クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

とれたての魚

2010-05-22 18:46:32 | Weblog
妻が作ったチラシ寿司(たけのこ、ふき、ミツバなどが
入った素朴なやつ)を
隣村の漁師の親戚におすそわけに持っていった。

帰りはこんなピチピチとれたての小魚を
いっぱいもらってきた。

このあたりではこんな
物々交換みたいなもんが常識です。
お百姓と漁師さんが共存してます。
でも、もらおうと思って持っていくことは
ないんですよ・・・・

さて
このイワシ、手開きにしてわさびをつけてお造りに
早速、晩ご飯のおかずです。
美味しいのは当然ですわね。

残ったぶんは明日
フライにするそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖が気持ちいいね! | トップ | さむらいの妻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazunori)
2010-05-22 20:50:32
地産地消 フードマイレージ ゼロ
理想の社会ですね
酒呑みの私にはイワシの(ぬた)は最高の酒肴です
うらやましいです
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-23 06:10:56
KAZUNORIさん

とにかくたくさんのものをいただいたり
します。
そのたんびに一杯やります。
返信する
物々交換 (綿 利明)
2010-05-23 19:02:55
はっきり言って 美味そうです

クニさん 私コメント書いたから

独り占めしないで物々交換でそのイワシちょうだい
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-23 19:36:15
錦さん

えへへ、

残念ながら、フライにする分を除いて
おすそわけのおすそわけで
他の人にあげちゃいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事