クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

しゃくやくが綺麗!

2008-05-06 18:23:16 | Weblog
立てばしゃくやく、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花
とか言って女性の美しさを?例えるけど僕の畑でしゃくやくが
つぼみをつけている。約500本、何十年も前に植えてそのまま
ほっぽらかし、でもこの時期になると一斉につぼみをつける。
色は白、赤っぽいのも少々ある。
知り合いにさしあげたりしてるが何分、じゅうぶんあるので
道の駅に出したりなんかして嫁さんは楽しそう。

花が咲き出すとそりゃあ綺麗です。なんともいえない上品で
おしとやかで可憐でまるで・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ餅を食べる。 | トップ | バナナの木を豪快に育てる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事