クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

僕は結婚式にいた。

2010-05-04 21:42:52 | Weblog
近所の友人、ひろっさんの息子さんケンちゃんの
結婚式に行った。

いつも世の中をなめたような僕をはじめ
近所のおじさん招待者は

教会でのオルガン演奏、女性歌手の讃美歌言うんですか、
それだけで・・・

後で聞いたお話ですけど

ちょっと恥ずかしい話だけど
みんな、涙が出てきたらしいです。

他の人に涙見られたくないと
皆さん
そう思ったらしいです。

厳かすぎる
めったに味わえない
そんな
儀式に
同じぐらいな子供を持つ、僕ら
いかつい顔したおじさんたちも

まったく、あかんのですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビフライは美味い!だけど | トップ | 菖蒲、溜池から刈ってきた。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Yのママ)
2010-05-04 22:59:17
 主人のまたイトコのTちゃん。

 またイトコと言っても主人とはかなり年が離れていて、むしろ長女のY子の方が近いぐらい。

 そのTちゃんは長く付き合った彼氏と5月1日に結婚しました。
結婚式には義父と義姉が出席しました。

 2日に義父母宅へ行った時にTちゃんの花嫁姿の写真見せてもらったのですが、とってもステキでした。
返信する
仮面 (綿 利明)
2010-05-05 05:34:59
いかつい顔した人って結構良い人っていうか面倒見が良くって、
心優しい人が多いように思います。

その反面、
良い人っぽい人が案外、心無い行動して自己中だったりします。
良い人に見られたいという考えそのものが
嘘なんですよね。

良い人って自分が決めることじゃなくて、
他人が思ったり感じたりすることじゃないかな?


初対面とかで解るのが、
良い人っぽく見せて愛相良く挨拶して喋る人って、
やっぱりウワベだけっていうか心無い仮面野郎です。

無愛想だったり言葉キツイ人って、
やっぱりそれが本心だったりすることが多いように思います。


甘い言葉は嘘
耳の痛い言葉は本心
そんな気がします。


教会でのオルガン演奏や女性歌手の讃美歌
で涙ぐむクニさんはやっぱり心優しいからだと思いますよ

その結婚式を他人事とは思わず、
「おめでとう」
と本気で心の奥底から思って、
祝福している気持ちがあったのでは?

心から祝ってない人って、時間気にしたり、他人の服装気にしたり、
式にいくらお金が掛かったとかどうだとか・・・
だから涙も流れないのですよきっと。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-05 07:02:27
Yのママさん

いいお天気が続いてます。
今ぐらいの季節の結婚式、緑がきれいで
最高ですよね。
屋外で乾杯をしました。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-05 07:05:03
錦さん

ありがとうございます。
結婚式も数年ぶりであったもんで・・はい。
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-05-05 09:02:15
教会での結婚式 最近は多いですね。
神父さんの言葉、賛美歌 なぜか厳かで、涙腺の緩んだおじさん達(ごめんなさい) 
ウルルが来た。
優しいおじさんたちに、嬉しくなります。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-05 12:16:21
夢見るさん

演出もいいです。
映画の1シーンのようでした。
返信する
ダメダメ (160)
2010-05-06 18:18:19
この前友人の息子の結婚式で泣いてしまいました。
ダメです、涙腺の老化はとめどなく進行中です(笑
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-06 19:36:06
160さん

あかんですねえ!
テレビドラマでもそうなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事