クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

サーファーにとって「波乗りの映画」とは

2009-09-24 19:20:14 | Weblog
明日、徳島市内であるらしい、
こんな波乗りの映画が

行きたいけど、・・ちょっと遠いからな


波乗りにとり付かれると、かならず
波の美しさや、自然の力の偉大さに参ってしまう。
毎日のサーフィンにおいても、そしていつのまにか
サーファーは哲学家になり文学家になり芸術家に
なったりする。

僕が30年以上前に観た「フリーライド」は
神に出合った気がした。

もう一度、観たいけど
フィルムしかみれない・・・らしい。

始まるまでの異様な雰囲気
始まると口笛や拍手、

「波乗り映画」はサーファーを異次元の世界へ連れていって
しまう。
そして観客全員が一体となって
その映画の製作者の術中に入ってしまう。

波の美しさや海の神々しさ、まあ信じられないような
波乗りのシーンなども
どっぷりと・・・観て楽しんで、そして何かを感じる。

映画館を出た時には
ますます、
「波乗り」にハマってしまうのさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山道と海道 | トップ | 明日(26日)の朝、NHK... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クニさんこんばんは。 (Take It Easy!)
2009-09-25 01:00:12
徳島ホールですか、夜ですしね!
それにしてもいろんな制作・配給会社があるものですね。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2009-09-25 07:47:15
TAKE IT EASYさん、どうもです。

その熱気を感じたいのだけどね、
残念だけど・・・・
家でNHKの「ウェルかめ特番」見ますわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事