クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を迎える海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

鶴竜、彼も外国人だったんだ。

2012-03-25 20:28:39 | Weblog

もうめったに大相撲を見ることもなくなった。中継などは皆無だな

夜のニュースのなかで結果をみて、フーンそうだったのかみたいに

なってしもた。

力士名もようわからん。

やけに強い相撲取りが今場所頑張っとるなと思とったら

「鶴竜」と言う名前で関脇らしい。知らなかった

ほんで彼、日本人と思ってたのに、モンゴル出身だった。

まったく顔は日本人なのにな、わしの孫の「結衣ちゃん」にちょっと似とる。

彼、この千秋楽で優勝決定戦で横綱「白鵬」にやられたのだが(それも見ていないが)

大関になるの間違いないという。

 

もうちょっと日本人相撲取りも頑張らんとね!

えっ、だめ!それは無理!・・・・ですって

ここまで大相撲もグローバルになったら、体格も体力も、そして

なによりもハングリーな外国力士のほうが生き残るはず!

納得ですわ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙し忙し、息子の結婚式、疲... | トップ | こんなもんを渡されても、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事