クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

カツオを釣る

2007-10-11 18:55:42 | Weblog
ひさびさの釣り、ボートで500mぐらいの沖合いへ
この辺は釣り客対象のいかだがあったり養殖のいかだがあったりするので
魚はかならずいるはず。釣りの用意をはじめるが釣り糸をウキやさるかんに通せない。
釣り針くくるにも往生します。ナイロン釣り糸を噛み切れない、もう歯も眼も
歳をとったものだ。で、釣り開始、いちおうチヌねらい、えさオキアミ、
浮き下3ヒロ(約5m)10分ぐらいしてウキが見えなくなる、合わす、手ごたえあり
竿を立てる、・・・・・おーー急に獲物が走り出しました。走る、走る、
強烈な引きを竿さばき、リールさばきでかわしながら獲物を浮かします。カツオでした。
さしみに上等です。結局これ一匹と、近くであおりいかを釣ってる友人よりいかをもらい
僕のボート釣りは終わりました。さしみは明日にする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれば最高、秋の波 | トップ | 紅葉?違う!松喰い虫の被害だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事