辛いけどがんばる

前向きに生きていくための愚痴

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランチバイキング♪

2015年09月30日 23時27分36秒 | 日記
今日はエステ時代の先輩とランチバイキング♪

でも、いつも行くシ○ラーはめちゃ混みだったので、せっかちな私達はデ○ーズに…。

1:30位から6:00過ぎまで1つの店にいるってどれだけ迷惑な客な事か…。
居酒屋じゃないんだから…。

楽しかったあとは、やっぱり彼に逢いたくなるな…。

笑顔がみたい…。
声が聞きたい…。
コメント

恨めしい行事…。

2015年09月28日 23時30分22秒 | 日記
彼と付き合いはじめて、様々な行事が恨めしく思えるようになってしまった…。

今まではただ、『その行事私には関係な~い』とやり過ごす事ばかりだった。

でも、行事ってぜ~んぶ家族、もしくはカップル、一歩譲って友達…。と、人間同士が楽しく過ごすイベントなんだよね…。

最近、一人飲みをする女性が増えているらしいが、例えば、一人ハロウィーンとか、一人クリスマスを心から楽しんだりはしないだろう…。

物事によっては一人で楽しめる…。と言う事だ。

でも、私はさ、お正月以外は全部一人なんだよね…。

今年の誕生日も、一人バースデーだった。

6年も付き合ってるのに、彼に、自分の誕生日教えてないし…。

聞いてくれないのも悲しいんだけど…。

なんで言わないかって言うと、期待しちゃうから…。

こういう関係は、期待したらダメなんだ…。

自分が惨めになるから…。

去年のクリスマスは、家族で過ごしていると思ってた彼が、突然、ケーキをもってやって来た…。

その時の嬉しさったらなかった…。

まだクリスマスには少し先だけど、今年も…?なんて期待するに決まってる。

去年はただの彼の気まぐれ…。

運動会シーズンです…。なんてニュースの言葉も聞きたくない…。
あの彼が、お父さん連中に混ざってリレーに出ちゃったりするの??

あ~…。イヤだイヤだ…。吐き気がするほどうんざりする。

消えてしまいたい…。
コメント

明日の昼ご飯…9/28

2015年09月28日 20時52分10秒 | 日記


☆レモンマドレーヌとココアマドレーヌ☆

★レモンマドレーヌ★

ホットケーキミックス 75グラム
砂糖 25グラム
たまご 1個
レモン汁15グラム
オリーブオイル15グラム
牛乳 15グラム

ボールに全部の材料を入れガ~っと混ぜる。

アルミの型に入れオーブンで20分焼く。

★ココアマドレーヌ★

同上

レモン汁がココアに代わるだけ。

これはウマイ♪
コメント

夢叶う日はくるのだろうか…。

2015年09月28日 00時12分20秒 | 日記
私の今の夢…。

普通の恋をする事かな…。

お休みの日が一緒で、休みの前の晩にふと、ちょっと飲みに行こうか…。

なんて、夜11時過ぎ位に、いつもの小料理屋みたいな小さい行き付けの店で、女将さんに、『ほんとに仲がいいのね~羨ましいわ~』なんて、言われながら、二人で楽しくおしゃべりをして…。
帰りは手をつないで、これまたお互いにこにこ笑っておしゃべりしながら家に帰る…。

もう二ヶ月近く、一人晩ごはんかもしれない…。

最近、彼は忙しくて、逢うのは早くても9時過ぎだから…。
コメント

ひねくれ女と正直男…。

2015年09月27日 19時15分44秒 | 日記
彼は正直で素直な人だ…。
そして甘えん坊…。

たぶん物凄く強い人なのだと思う…。

ひねくれ者の私には、時折、彼がまぶしく思う…。

私は傷つく事が怖いから、正直になれない。
素直になれない。
甘えられない。

拒否される事が怖いから…。

私はズルい…。

いつも彼が甘えてくるのを待っている。

それでも彼のお陰で、彼に対しては、言葉だけなら、甘える事がたまに出来る。
ほんとは、『抱っこして』とか『チュウして』とか、スキンシップを自分からしてみたいが、好き過ぎて、恥ずかしくて出来ない…。

彼はたまに、全く甘えて来ない時もあるから、そんな時はつまんないな~って思ってしまうのだ…。

いい年だけど、可愛く甘えられたらな…。
コメント