辛いけどがんばる

前向きに生きていくための愚痴

大賛成~

2015年04月30日 23時55分27秒 | 日記
先程ネットの記事で、『ゴールデンウィークにも格差』と言う記事かあった。

なになに…と、目を通すと、私もそうだが、サービス業に従事する人はもちろんの事、休めない…。

だから、ゴールデンウィークなどが終わったあと、必ず休める事を義務化する…。と言うのは…。と言う記事だった…。

大賛成~!!

でも、悲しいかな、今の私の職場では、絶対ムリ!!

だって、朝9時から夜10時までの営業時間を、たった3人で、回してるんだもん…。

休めないのは、人手不足なだけだから…。

こんな立ちっぱなしで時給が安いバイト、やりたい人なんていないと思う。

ホント、週40時間働く人間は、バイトではなく、社員として雇用する…。と言う法改正をココロから望む…。

正直、社員と同じくらいの働きをしていると思うし、昔みたいにバイトだから、休んじゃえ~なんて無責任な事、一切していないし、どれだけ、残業もわがまま言わずにしているか…。もう少しわかってほしいものだ…。

黒豆納豆

2015年04月29日 22時32分29秒 | 日記

昨日スーパーで購入した黒豆納豆・・・食してみました。

もともとついこの間まで、納豆が苦手だった私はあまりいろいろな種類の納豆を食べたことがない。

粒の大きさや、タレの味等まだまだ未熟・・・

食べれるきっかけになった納豆は、『たまごかけごはん風』なタレのついた納豆がきっかけだった。

そしてこの間、多分王道?のカラシにタレ。が美味しんだな・・・ということが解かり、昨日の黒豆納豆に手が伸びた・・・というわけである。

これについていたタレは、だし醤油にわさび・・・。

わさびというのもなかなか乙なものでした。

そして、粘りは結構出るのですが、特有のにおいがあまりなく、納豆嫌いには食べやすいかも知れません・・・

関係ないけど・・・早くゴールデンウィーク・・・終われ~!!


誘惑の香り

2015年04月28日 23時22分59秒 | 日記
私はお風呂に入っている時、湯槽に浸かりながら小説を読むのが、大好きで…ストレス解消って感じ…。

でも、昨日、読み終わってしまって読むものがない…。

明日は休みだし、やっぱりゆっくりお風呂に入って本が読みたい…と、言う事で、夕飯も食べ終え、再び本屋へ外出…。

この雰囲気と言うか、この匂い、いい感じの誘惑の香り…。

まだ夏には遠いが、夏の夜の匂いがした…。
夏の夜って、なんだか、何をしても許されてしまう感じがする…。

だから犯罪が増えるのかも知れないな~と思う。

本だけ買って帰るのもなんだから、スーパーに寄ってきた。

明日は祝日だからか、めちゃめちゃ混んでいた。

黒豆納豆…なんて買ってみた。

明日の晩ごはんが楽しみ♪

今夜は…

2015年04月27日 23時06分50秒 | 日記
いつもどおり、穏やかな夜。
本来はいつもとなんら変わりない夜だが、昨日のドアノブガチャガチャが、あまりにもトラウマで…。

あの時の時間が近づいて来たらなんだか、身構えてしまった…。

また同じ時間に同じ事がおこったら…なんて考えたりしてしまうものなんだな。

こわっ!!

2015年04月26日 21時23分10秒 | 日記
さっきお風呂に入っていたら…。

ガタガタ!ガタガタ!

えっ?何の音??

近いような、外のような…。

うちのマンションの住人達はかなりうるさい…。
ドアもバーンとしめたり…。

だから、同じ階の住人が、ガタガタやっているのだと思っていた。

さすがに長い間ガタガタやっているので、様子見てみるか…と、湯槽から裸のまま、お風呂から出て、玄関を見ると…。

な・なんと、私の部屋の玄関のドアノブがガチャガチャされているではないですか!!

えぇ~!!

しかも鍵穴に鍵も突っ込みながらガタガタやっている!!

そっと覗き穴から外を見ると、女の子がガチャガチャしているでは、ありませんか!!

私も見えた姿が男性なら、たぶん、いなくなるまで、待ったかも知れないが、女の子だったから、ドア越しに『誰!!』と叫んで見た。

でも、向こうは何も言わず、ガチャガチャ。

聞こえないはずはないと思ったが、次はインターホンから、『誰?』と言って見たが、向こうは何も言わず、ガチャガチャ。

こ・怖い…。

また覗き穴から見ていたら、あきらめたようにいなくなった…。

めちゃめちゃ怖いんだけど…。

ま、泥棒じゃないのはあきらかだよね…。

ただ部屋を間違えたのだとは思うが、自分の鍵で開かなかったらすぐに気付きはしないものだろうか…。

10分近くガチャガチャしていたが…。

怖いよ~。

やっぱり誰かと暮らしたいよ~