辛いけどがんばる

前向きに生きていくための愚痴

電球

2015年02月23日 19時57分49秒 | 日記

こう言う事ってあるんだな~。。。

先週、突然お風呂場の電球が切れた。

節電になるかと、先行投資をしてLEDに変えたのが多分2~3年前。

2~3年使えば十分なのかもしれないが、『えっ~!!マジ!!』と思った。

切れた事がどうしても納得いかなくて、ほかのソケットにさしてみた。

なんと・・・点く。。電球は切れていない。。。

と、言うことは本体の問題か。。。

不動産屋に連絡をするのが、非常にめんどくさい。。。

基本、私はめんどくさがりやだが、不動産屋と連絡をとるのがめんどくさい理由は不動産屋にあるのだ。。。

私はこの部屋にかれこれ、17年近く住んでいる。

17年も住んでいれば、いろんなところが悪くなるわけで。。。

もう何回修理を依頼したことか。。。

その度に、無駄な時間を取られる。

それは修理をしてもらっている時間が無駄と言う意味ではなく、そこにこぎつけるまでの不動産屋の流れが悪いのだ。

だから連絡をとるのが面倒になってしまう。

でもそんな訳にもいかないから連絡を取り、折り返し連絡すると言われ待ち続ける事2日。

腹が立つ。どう考えても忘れてるだけでしょ。。。

その間、彼の来訪も2回あり、彼にも試してもらったが、やはり電気は点かない。

電気が点かない間、私はアロマキャンドルを灯して入浴していたのだが、お風呂場にキャンドルを置いてあるのを見た彼が、『ロウソクでお風呂入ってみたい~』と言って嬉しそうにお風呂に入っていた。

『キャンドルでお風呂はいるなんて初めて。。。なんだか安らぐね。。。』と初体験を喜んでいた。

こんな事・・・と言うような事でも、自分以外の人には初体験が出来ることもある。

私には当たり前のアロマキャンドル入浴もやった事がない人にとっては新鮮に感じる。

人はやっぱり、色んな人と出会って、いろんな事を教えられ、自分の世界以外のことを見ることって大切なんだ・・・と思ってしまった。

そんな事があり、今日、工事の人が来てくれた。。。

でも・・・・・・・・・・・・・工事のお兄さんが電球をソケットに差し込んだ瞬間・・・・・『ピカッ』と電気は点いたのでした。。。

私が悪いわけではないけれど、何だかなんとも、言えない気分。。。

お兄さんも、『点き、ま、すね・・・』と、でも点かないタイプの電球もあって、接触の問題かな~と言っていたが。。。

こう言う事ってあるんですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿