アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

腹を踏みつけ2歳女児殺害 35歳コンビニ店長逮捕

2010年12月25日 23時52分50秒 | 事件
2歳の女の子の腹を踏みつけるなどして殺害したとして、広島市の35歳の男が逮捕されました。広島市東区のコンビニエンスストア店長・吉村雅史容疑者は25日午前3時ごろ、内縁の妻の娘の尾崎朱音ちゃんの腹部を足で踏みつけたり、背中を蹴り上げるなどして殺害した疑いが持たれています。警察によると、吉村容疑者は容疑をおおむね認めています。吉村容疑者は今年の夏ごろから、朱音ちゃんの母親である27歳のパート従業員の家で暮らしていました。事件があったとき、母親は別の部屋で寝ていて気がつかなかったということです。朱音ちゃんの背中や足などに複数のあざのようなものがあったことから、警察は、暴行が日常的だった可能性もあるとみて調べています。

@どこのコンビニだよ? こんな奴を店長にしているコンビニって!



菅総理 たちあがれ日本に連立打診 平沼氏入閣も

2010年12月25日 13時08分41秒 | 政治
菅総理大臣が、たちあがれ日本の与謝野共同代表に連立政権入りを非公式に打診していたことが分かりました。菅総理大臣:「私自身も、あるいは岡田幹事長も、あるいはいろいろな立場にある方が、それぞれいろいろな方とお会いをしたり、あるいは電話をしたり、そういうことは当然あるでしょうし、あっただろうと思っています」
そのうえで、菅総理は内閣記者会のインタビューで「正式な形になっているとは承知していない」と述べました。関係者によると、菅総理は先月、与謝野氏と会談した際、連立政権への参加を打診し、平沼氏の入閣についても協議したということです。たちあがれ日本のなかでは、平沼氏のポストとして拉致対策担当大臣などの声が上がっています。また、民主党の岡田幹事長も22日に平沼氏や与謝野氏と会談し、連立政権に向けた協議を行いました。しかし、たちあがれ日本の園田幹事長や片山元総務大臣らは連立政権への参加に強硬に反対していて、実現するかどうかは不透明です。菅総理は、年明けの通常国会が始まるまでに政権運営を少しでも安定させたいとしていて、内閣改造なども視野に体制固めを急ぐ方針です。


@支離滅裂というか主体性もなくなりふり構わず、手当たり次第に打診しているようですが、平沼のおっちゃん、乗っかりそうで怖い気がします。自浄作用のまったく機能しない民主党、政界再編の前に解散総選挙で国民の真意を問うべきだと思います。




「中国は信じられない」 日本87%、米国は65%

2010年12月24日 18時04分38秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
「中国を信頼できるか」という質問に対し、日本人の87%、米国人の65%が「全く信頼していない」または「あまり信頼していない」と答えた。また、北朝鮮に核兵器開発を放棄させる方策について聞いたところ、経済制裁など「圧力をかけるべき」という回答が日本で65%、米国で69%だった一方、「対話を重視すべき」という回答は日本で23%、米国で25%だった。これは、読売新聞が米ギャラップ社と共に実施した日米共同世論調査の結果を22日に発表したものだ。このアンケート調査では、沖縄県の米軍普天間飛行場移設をめぐる問題で日米の確執が深まり、対米関係が悪化したと感じる日本人が増えたことも分かった。



日米関係について、日本人の40%が「悪い」と回答した。昨年の調査では、26%が「悪い」と回答していた。一方、日米関係が「良い」という回答は、昨年の48%から33%に減った。また、日本人の79%が「普天間飛行場の移設問題が両国関係に悪影響を与えている」と答えている。さらに、日本人は自国にとって軍事的脅威になる国や地域(複数回答)として、「北朝鮮」(85%)、「中国」(79%)、「ロシア」(59%)を挙げた。一方、米国人の回答は「北朝鮮」(79%)、「中東」(76%)、「中国」(58%)の順だった。このアンケート調査では、日本側からは1022人、米国側からは1002人の回答があった。


@観光庁長官、禿畑もとい溝畑宏はこうした数字を無視する事無く、観光誘致を促進する国を定めなさい。それと沖縄県民もいつまでも被害者意識やお金目当ての左翼の口車に踊らされていないで、日本全体の安全保障を考えて行動するべきだと思います。貴方達が態々普天間基地の周りに町や学校を作ったんじゃない。

参考
■「反基地」の左翼団体反対
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市に隣接し、ヘリ墜落など事故の危険にさらされてきた同市立普天間第二小学校(児童数708人)で、これまで2回、移転計画が持ち上がったが、基地反対運動を展開する市民団体などの抵抗で頓挫していたことが9日、当時の市関係者や地元住民への取材で分かった。市民団体などは反基地運動を展開するため、小学生を盾にしていたとの指摘もあり、反対運動のあり方が問われそうだ。

普天間第二小は、昭和44年に普天間小から分離。南側グラウンドが同飛行場とフェンス越しに接しているため、基地の危険性の象徴的存在といわれてきた。移転計画が持ち上がったのは昭和57年ごろ。同小から約200メートル離れた基地内で米軍ヘリが不時着、炎上したのがきっかけだった。当時、宜野湾市長だった安次富(あしとみ)盛信さん(79)によると、それまでも爆音被害に悩まされていたが、炎上事故を受け、小学校に米軍機が墜落しかねないとの不安が広がり、移転を望む声が地域の人たちから沸き上がったという。

安次富さんらは移転先を探したが確保できなかったため米軍と交渉。約1キロ離れた米軍家族用の軍用地のうち8千坪を校舎用に日本に返還することで合意。防衛施設庁とも協議して移設予算も確保した。ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。

@なにが市民団体なのでしょうか、左翼の十八番、反対の為の反対、実にバカバカしい話です。

東京都が朝鮮学校への補助金支出を中止へ 全国初

2010年12月24日 07時50分45秒 | 在日南北朝鮮人(在日シナ人)
北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が問題となっている朝鮮学校に対して、東京都が補助金の支出を当面中止する方針を固めたことが23日、分かった。今年度分の補助金は支給せず、年内に朝鮮学校の関係者に「適用除外」を伝えるとみられる。支出中止に踏み切るのは全国で初めて。朝鮮学校への補助金支出をめぐっては自治体で対応が分かれており、都が朝鮮学校への姿勢を明確に示すことで態度を決めかねているほかの自治体に与える影響は大きいとみられる。

朝鮮学校は都道府県が各種学校として認可し、昨年度は各自治体が全国約70校(幼稚園から高校まで)に計約8億円の補助金を支出している。都は学校法人「東京朝鮮学園」が経営する都内の朝鮮学校10校に対し、毎年計約2400万円の補助金を支出してきた。都内には朝鮮学校を含めて27の外国人学校があり、都は毎年10月上旬から補助金の申請を受け、調査を実施してきた。

しかし、今年9月に拉致被害者家族会が朝鮮学校への助成見直しを都に要請した際、石原慎太郎知事が「反日教育を行い、かつては拉致事件で朝鮮総連が動いた状況証拠もある。手当を出すことは外国では考えられない」として、見直しを示唆。都はすべての外国人学校に対する補助金申請手続きを一時的に凍結した。しかし、凍結状態が続けば「年度内に補助金の交付が難しく、学校運営が困難になる」(関係者)と判断。朝鮮学校を「適用除外」とし、ほかの外国人学校には申請手続き再開を通知することにした。

朝鮮学校が除外された理由について、都は
(1)北朝鮮による韓国・延坪島砲撃で政府が朝鮮学校の高校授業料無償化の運用手続きを停止するなど今後が不透明
(2)補助金支出に関する議論が都議会でも続いている-などを挙げる。
都などによると、大阪や北海道、千葉など9道府県が朝鮮学校への補助金の執行を留保し、茨城や広島など18県が支出、もしくは支出を予定している。

@石原慎太郎都知事の英断、素晴らしい!! 
私たちはこれをバネに、各地において朝鮮学校に対する補助金の支出中止が全国に波及するように国内世論を高めていく必要がありますね。そして、総連や朝鮮学校と赤い絆で結ばれている民主党政権の息の根を止める社会運動につなげていきたいものです。

交番の目の前でひき逃げ 中国人2人容疑認める

2010年12月24日 07時21分56秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
交番の前で起きた衝突事故。男2人が車を乗り捨てて逃走しました。22日夜、金沢市内の交番の目の前にある交差点で、乗用車同士が衝突し、一方の乗用車の男性2人が軽いけがをしました。もう一方の乗用車に乗っていた男2人は車を乗り捨てて、その場から逃げ去りました。警察で乗用車の所有者の情報や目撃情報を調べたところ、中国人の男2人が浮上。23日午前2時ごろに男2人を見つけ、事情を聴いたところ容疑を認めたということです。警察では、裏づけ捜査を進め、2人を書類送検する方針です。


@犯罪の影にシナ人あり。民主党も自浄作用が全くありませんが、人間性、思想性も似ていますね。




川の清掃で拾った現金着服、大阪市職員6人免職に

2010年12月22日 22時37分32秒 | 事件
大阪の川を清掃する職員が拾った現金などを着服していた問題で、大阪市は、6人を懲戒免職にするなどの処分を下しました。このなかには、問題発覚のきっかけとなった内部告発をした職員も含まれています。


@これ見てると、大阪だけじゃないでしょ。全国で調査する必要がありますね。



漁船衝突 中国逆切れ、韓国に賠償要求

2010年12月22日 15時41分23秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
18日に西海(黄海)の韓国の排他的経済水域(EEZ)で違法操業していた中国漁船が韓国の海洋警察庁の警備艦と衝突し、死者・行方不明者が出た事故で、中国外務省は21日、韓国側の責任を問うとともに、賠償を要求した。これに対し、韓国政府は「中国が韓国のEEZで違法操業を行い、暴力行為に及んだもので、責任を負うべきなのは中国だ」と強く反発した。中国外務省の姜瑜副報道局長は21日の定例会見で、「韓国側に行方不明となった船員の捜索救助に全力で当たり、事故を起こした者を厳重に処罰するとともに、中国側の人的・財産被害に対する賠償を要求した。類似する事件が再発しないような徹底した措置を取ることも求めた」と述べた。また、中国漁船が違法操業していた事実も否定した。

韓国政府は今回の事件を中国側の明らかな違法行為と位置づけている。中国側の主張を受け、韓国外交通商部は「現在両国が客観的な事実確認作業を行っている」と説明した。韓国政府は19日に在韓中国大使館に事件の経緯を説明することを申し入れたが、中国側はいったん拒否し、20日になって説明を聞いた。韓国政府は「中国漁船が海洋警察の警備艦と衝突して沈没した海域は、両国漁船がいずれも操業可能な共同水域だが、衝突を引き起こしたのは中国漁船の側だ」と指摘した。韓国政府関係者は「(操業許可がない)中国漁船がEEZを侵犯したことも問題だが、海洋警察に対し暴力まで振るったことは中国側の明らかな過ちだ。中国の不法行為を立証するレーダー記録などあらゆる証拠を確保している」と説明した。


@毎回毎回、論理のすり替えというか、なんでも悪いのは相手側。14億の民をバックに、このような理不尽をまかり通してきた国際社会の責任の一端は、事なかれ主義に終始してきた我が国の政府にもあります。一党独裁の共産主義政権が続く限り、この状況は変わらないのでしょうか? それとも人民の蜂起によって、新たな革命が起きるのでしょうか? 多くの在日シナ人が私の周りでも暮らしていますが、お金儲けの話以外、北京を批判する声は全く聞こえてきません。

まだやってた対中ODA  丹羽大使の対中ODA増額要求

2010年12月22日 13時59分08秒 | 政治
在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少傾向にある対中ODAの増額を事実上求めたものだ。丹羽氏は9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け、他の予算を削減してでも対中ODA予算の「増額」が効力を発揮すると判断したようだ。


@今や日本を抜いて世界第2位の経済大国であり莫大な国防費をつぎ込むシナに、なんで日本の税金を出さなきゃならないの? 拝金伊藤忠の元社長らしい貧弱な発想だけど、金ばら撒くだけなら誰でもできるでしょ。だいたい、あんたの発想だと尖閣事件も日本が悪いみたいじゃない。ごますりか何の積りか知らないけど嘘で固めた南京虐殺資料館にも就任前に自ら進んで行ったって言うじゃない、もういい加減、国を売って商売するの止めようよ。




「全部デタラメ」無罪主張・・・舞鶴女子高生殺害事件

2010年12月21日 16時41分11秒 | 事件
2008年5月、京都府舞鶴市で女子高生が殺害された事件は、被告が起訴内容について「全部でたらめ」と無罪を主張しました。被告の男は、「自分は無罪だ」と強い口調で主張し、さらに別人の名前を挙げて真犯人だとすると、裁判長から制止される場面もありました。舞鶴市の無職・中勝美被告(62)は2008年5月、自宅近くの川岸で当時15歳だった小杉美穂さんをわいせつ目的で襲い、殺害した罪などに問われています。被告が逮捕当初から関与を否定するなか、自宅の捜索では、凶器など有力な手がかりはなく、検察は現場近くの防犯カメラの映像など状況証拠を積み重ね、起訴に至りました。初公判で、被告は「全部でたらめで嘘です。全部、間違いです。私は無罪です」と起訴内容を全面的に否認しました。検察は、「防犯カメラの映像や目撃証言からも犯人は被告以外にいない」と主張したのに対して、弁護側は「防犯カメラの映像は、人物を特定できるほど鮮明なのか」と主張し、全面的に争う構えを見せました。

@真実は一つしかない訳ですが、自白もなく状況証拠だけでは厳しい裁判になりそうですね。



中国領事館移転問題反対集会を行います!!

2010年12月21日 15時27分01秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
この地域には近くに拘置所がありますが、以前は高い塀で囲まれ外見からも威圧感を感じさせるものでしたが、住民の要望で高い塀は取り壊された経緯があります。ですが、中国領事館ができればそのような要求は通りません。3,000坪もの広大な敷地が高い塀で囲まれる事になります。


シナに払い下げられようとしている公務員宿舎跡。名古屋城のすぐ横。とんでもない話だ。

本当に良いのですか?  皆さんの街ですよ。
中国が怖いから声を挙げない?それともよく解らない? 皆さんの子供や孫の為に私達が出来る事をしませんか。
大勢のご参加をお願いいたします。

日時  :  平成22年12月21日 (火)
        午後7時~8時半

場所  :  六郷コミュニティセンター
     名古屋市北区大曽根3-15-90
     電話(052)982-0165
     電話(052)981-6837※木曜日以外の問い合わせ
     JR・名鉄・地下鉄  大曽根駅  徒歩5分
     駐車場ナシ。お近くの駐車場をご利用ください。

     担当: 小林 nihonwasekainotakara@gmail.com
           林  080-1629-8080
     定員60名ほどの会場ですので、上記アドレスにメールか電話で
     お知らせいただけるとありがたいです。 


12月19日 産経新聞による中国領事館への売却凍結ニュースへの見解

12月19日、産経新聞の朝刊に中国領事館への売却凍結と言うニュースがありました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012191853012-n1.htm
私達が前回署名用紙の受け渡しをしにいった際、東海財務局からは審査の無期限延期と言う話はありませんでした。今朝、産経新聞に電話で確認したところ、この記事は共同通信の記事をそのまま掲載したとの答え、そして共同通信の元の記事を書いた記者の方にお話を聞きましたが記事はもっと詳細に書かれているが、半分くらいに端折ってある、そして肝心の『財務局は審査の無期限延期を連絡』との部分は『東海財務局は学校関係者に延期の連絡をした』が元の記事である事を記者の方に直接、確認しました。

産経新聞の記事のように『無期限延期』では決してありません。こっそりと売却を行う可能性があり、まだまだ油断は出来ません。中国が公募から降りなければ、最終的解決に至らないと考えております。地元の反対集会を成功させる事が今後の大きな課題です。『無期限延期』も『事実上凍結』も東海財務局は言っておりません。これからも反対署名を続けていく予定ですので、皆様引き続きご協力のほどよろしくお願いします。

子供たちのために日本を守る会~頑張れ日本! 全国行動委員会愛知県本部~ より転載

11月23日にここでも取り上げた中国領事館移設問題です。

仕事あっせん詐欺容疑、インドネシアで邦人逮捕

2010年12月21日 07時31分15秒 | 海外の話題
インドネシア国家警察は20日、同国東ジャワ州に長期滞在中の日本人ビジネスコンサルタント、アクツ・イチロー容疑者(74)=漢字不明=を詐欺などの容疑で逮捕したことを明らかにした。調べによると、同容疑者は今年8月、ジャカルタでインドネシア人6人に対し、日本での仕事あっせんを名目に、計約9000万ルピア(約90万円)をだましとった疑い。被害者の1人が、支払い後に連絡が途絶えたのを不審に思い、警察に通報して事件が発覚。同容疑者は今月16日に逮捕された。東ジャワ州でも同様の犯行を繰り返していたとみられ、警察が余罪を追及している。


@74歳にもなって、外国で詐欺ですか・・・・
内実は国家としての体をなしていない日本ですが、外から見るとまだまだ魅力的なんでしょうね。

階下から騒音と立腹、床に穴開けてガス送り込む

2010年12月20日 19時46分33秒 | 事件
マンションの階下から騒音がすると腹を立て、床に穴を開けてガスを送り込んだとして、警視庁亀有署は20日、東京都葛飾区白鳥4、タクシー運転手川田実容疑者(61)をガス等漏出の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、川田容疑者は19日午前、自宅マンションの居間の床に開けた直径約1・5センチの穴に、ガスコンロのビニールホースを通し、下の階の男性(74)宅に向けて都市ガスを送り込んだ疑い。ガスは床下に充満し、天井のすき間などから男性宅や隣室に漏れ出したが、健康被害はなかった。マンションの床は厚さ約13センチのコンクリート製で、川田容疑者は約1年かけて電動ドリルで穴を開けたという。11月中旬以降、住民からガス会社に「ガス臭い」との苦情が寄せられ、同署で捜査していた。川田容疑者は容疑を認め、「普段から騒音や振動がし、下の階のせいだと思った」と供述しているが、同署によると、下の階からの騒音は確認されていないという。



@1年かけて13センチのコンクリーに穴開けたって、それこそ階下の人には騒音だったでしょうに。それにしてもみんな壊れちゃって、どうなってしまったんでしょう。爆発したり、ガス中毒で死人がでなかった事が不思議なくらい。殺人未遂罪でいいんじゃないの。



あかつき、推力6割維持 6年後の金星軌道再投入に希望

2010年12月19日 18時02分43秒 | コーヒーブレイク
金星を回る軌道への投入に失敗した探査機「あかつき」のエンジンが、トラブル後も正常時の6割程度の推力を保っていたことが、宇宙航空研究開発機構の調査で分かった。エンジンが破損していても限定的と見られる。エンジンのテスト噴射や地上での同型エンジンの試験で、故障の詳細を分析する。宇宙機構は、再接近する6年後の軌道投入も「あきらめていない」としている。 宇宙機構によると、あかつきは軌道投入のための噴射開始から152秒後に強い衝撃を受け、機体が傾き始め、エンジンの推力も落ちた。しかし、その後の推力は徐々に回復。最終的に6割ほどで安定したことが、機体の動きの詳しいデータから分かった。これだけの推力が保たれていたことで、噴射口は壊れているとしても、半分以上は残っていると見られるという。



あかつきの噴射口は世界初のセラミック製。耐熱温度は合金製より高い1500度だが、燃焼時は2千度にもなるため、燃料の混合を調整して温度が上がりすぎないようにしている。トラブル時に噴射口の温度が想定以上に高くなったか、燃え残った燃料が噴射口に流出し異常燃焼して衝撃を与えた可能性が考えられている。 エンジンの推力がある程度あるなら、6年後に金星の周回軌道投入の可能性も残る。ただ、壊れ方によっては真っすぐに噴射できないことや、軌道投入のための十分な減速ができないことも考えられる。このため宇宙機構は、破損状況と原因の究明を急ぐ考えだ。


@頼むよ、まったくーーーーーーーーーーーーーーーーー

「中国に親しみ感じない」8割 漁船衝突など影響

2010年12月19日 00時15分33秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
内閣府が行った「外交に関する世論調査」で、「中国に親しみを感じる」と答えた人が去年の半分近くに減ったことが明らかになりました。この調査によると、「中国に対して親しみを感じる」と答えた人は、去年の調査に比べて18.5ポイント減の20%にまで落ち込みました。「親しみを感じない」と答えた人は約8割に上っています。また、「日中関係が良好だと思う」と答えた人も去年より約30ポイント下がり、わずか8%にとどまりました。尖閣諸島付近での漁船衝突事件などが大きく影響しているとみられます。


@シナの今の体制は必ず崩壊しますから、このままのスタンスでいいと思います。富裕層が競って日本の不動産を買い漁っていますが、これはその前兆で、日本の不動産に自分の資産を置き換えています。人民元は紙クズになっても日本の不動産は貴重な資産として残ります。




中国漁船 韓国警備艦と衝突し沈没  映像あり

2010年12月18日 22時45分40秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
@滅茶苦茶ですね。仙谷が、日本の尖閣衝突ビデオを出さない理由がよくわかりました。
また、姜瑜副報道局長がでかい顔してでてきて、被害者ぶって韓国を非難するんでしょうね。で、韓国側は五星紅旗を燃やす。