アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア

2013年04月29日 12時21分21秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
2013年4月26日、BBC中国語版は記事「自殺広告で怒り買う、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪」を掲載した。
問題となったのは水素燃料電池車版ヒュンダイix35の英国向けコマーシャル。CMではある男性がホースで車の排気ガスを社内に引き込み自殺を試みるが死ねなかったという内容。最後に水素燃料電池車の排気ガスは非常にエコで、水100%ですと表示される。この広告動画がネットで公開されると、自殺を広告に使うなんてとの批判が殺到した。ロンドンで広告ビジネスにたずさわるホーリー・ブロックウェル氏はブログで、5歳の時、父親が車の排気ガスを使って自殺したが、この広告を見た後父を思い出して泣いたと書いている。

騒ぎを受けヒュンダイ自動車は声明を発表。「誇張によって製品特長を示そうと考えました。広告のラストもプラスの場面です」と説明しつつも、過ちがあったことを認め謝罪した。

@我が国で流されるこうしたCMでもそうですが、明らかに品がなく下品な作りのCMはソフトバンクやロッテなどに代表されますが大方が朝鮮系企業です。日本人のまねをしたって朝鮮人の感性なんて所詮その程度なんですね。またBSや通販ネットの物売りもそのほとんどが在日タレントを使っている事でも明らかですがいかがわしい朝鮮系が多いです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。