アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

米・ニューヨーク バスターミナルで自爆攻撃 現場で容疑者1人を拘束

2017年12月12日 05時36分57秒 | 海外の話題
警察は容疑者をバングラデシュ出身の27歳のブルックリン居住者であるAkayed Ullahとして特定した。

ニューヨークのマンハッタンの中心部で11日午前7時20分ごろ、日本時間の午後9時20分ごろに爆発がありました。現場では容疑者1人が拘束されています。
アメリカのメディアによりますと、爆発は朝のラッシュアワーの時間帯に、42番通りと8番通りが交差する全米最大のバスターミナル付近で起きました。現場には地下鉄も走っていて、警察は、爆発は地下鉄構内で起きたとしています。また、現場では容疑者1人が拘束されていて、容疑者は負傷していると伝えています。消防局によりますと、負傷した容疑者は命に別状はないということです。また、パイプ爆弾による爆発の可能性があるともしています。付近にいた人は爆発音を2回、聞いたと話しています。現場はタイムズスクエアにも近く、近くの3つの路線の地下鉄が乗客を避難させているということです。タイムズスクエア駅では入場制限が行われているようです。現場付近には消防車や警察車両など多くの緊急車両が展開しています。爆発のあったとみられるバスターミナルは、週末には一日23万人が利用します。ロイター通信はこの爆発を受けて、トランプ大統領が緊急会議を開いたと伝えています。

@イスラエルの、エルサレム首都認定問題でしょうか? 容疑者は、ローテクの自爆装置を使ったと報道しています。





ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
« 酒飲んで口論 怒りおさまら... | トップ | サッカー強豪校コーチ 女子... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外の話題」カテゴリの最新記事