アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「河村減税」の元市議団長に貸付損害金2500万円支払い命令

2011年06月28日 13時56分55秒 | 政治
河村たかし名古屋市長の率いる政治団体「減税日本」で名古屋市議団長を務めていた則竹勅仁氏が貸付金を返済しなかったとして、愛知県信用保証協会が約2500万円の支払いを求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(宮永忠明裁判官)は28日、全額の支払いを命じた。判決などによると、取締役を務める繊維問屋会社が平成11~12年、瀬戸信用金庫から約4100万円を借りたが返済が滞り、保証した信用保証協会に遅延損害金約2500万円が発生した。則竹氏は市議に支払われる「費用弁償」の廃止を公約に掲げ当選したが、ひそかに費用弁償を受け取っていたことが明らかになり、6日に市議を辞職した。


@減税日本、こんなニュースしか流れてきません。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あああ)
2011-06-29 05:47:21
家業は、実質廃業状態で800万でもいいから議員報酬が欲しい
自営業者や中小企業主がたくさんいるから、まだまだスキャンダルが噴出するよ!
あああさん、おはようございます (ja2kow)
2011-06-30 06:30:57
のようですね。

ろくなものじゃありませんが、これで名古屋市民は少しでも目覚めるのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。