アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

河野防衛大臣 質問に反撃 ミサイル防衛 中国や韓国の了解は前提ではない!

2020年08月05日 10時15分02秒 | 国防問題 クワッド インド太平洋安保
日本のミサイル防衛に中国や韓国の理解が必要かをめぐり、河野防衛相が気色ばんだ。
事実上の「敵基地攻撃能力」につながる「相手領域内での弾道ミサイル阻止能力」の保有を盛り込んだ自民党の提言について、会見で河野太郎防衛相は次のように述べた。
河野防衛相「(周辺国からの理解が重要だと思っていますが?)すいません、周辺国ってどこのことですか。(主に中国や韓国については?)中国がミサイルを増強していくときに、なんでその了解がいるんですか。(韓国に関しては?)なんで韓国の了解が必要なんですか、わが国の領土を防衛するのに」
中国や韓国の了解は前提ではないとの認識を示した。
また、自民党の提言を受けた安倍首相は、政府として議論を深めていく考えを示した。

@正に酷暑の夏、武漢ウイルスや自虐史観を一蹴する一服の清涼飲料水だ。安倍さんの後は、君だ!
嫌な奴らは、みんなシナでも朝鮮でも勝手に行きゃいいんだよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。