アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

原子力規制委「テロ対策施設未完成の場合、1週間前に停止命令」

2019年06月13日 09時13分09秒 | 原発稼働
原子力規制委員会は原発に設置が義務付けられているテロ対策施設の完成が期限に間に合わない場合、1週間前に停止命令を出すことを決めました。 航空機が突入することなどを想定したテロ対策施設の設置は、その原発の工事計画の認可から5年間、猶予が与えられています。しかし、電力各社はこれまでに再稼働した9基の施設の完成が1年程度遅れると発表していました。規制委員会は12日の定例会で、期限の1週間前に施設の最終検査が終わっていない場合、その原発の停止命令を出すことを決定しました。このため、来年3月に設置期限を迎える鹿児島県の川内原発1号機をスタートに、9基すべてが停止する可能性が改めて浮上しました。

@アホぬかせ。これだけ異常気象が続く中、起きるか起きないか分からない(100%起きない)テロ攻撃の為に、また稼働を止めるんかい。工期を遅らせれば済む話じゃないか。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 富士宮 1歳8カ月娘死亡 21... | トップ | 名古屋昭和区 猛スピードで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成だが (田舎者)
2019-06-13 21:48:13
いずれそういう事が必要になるでしょうが、
その間抜けな考えの前に、火力、水力、石油備蓄施設
LNG備蓄施設、全てに適用せよ!
原子力のみの区別は絶対認められない。

 火力、水力、石油備蓄施設、LNG備蓄施設
で人が死ぬのはOKで、
原子力で死ぬのはNGと言うことになると
そんなことやっている国はどこにもないぞ。
テロテロといいますが、 (ja2kow)
2019-06-20 13:27:26
シナのICBMは、日本の主要都市に照準を合わせています。
テロでドローンを飛ばして原発に突っ込むなんてことは、左翼の妄想以外の
何物でもありません。

そんな事に金を掛けるなら、シナのICBMを叩きつぶしてからにしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発稼働」カテゴリの最新記事