アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ユーチューバーうざろんぐ 空き巣の金で・・・日本中を旅行 動画投稿“旅自慢”

2018年12月08日 09時38分27秒 | 犯罪系
男は空き巣で得た金で日本中を旅行して動画を投稿していたということだ。
男はいわゆる「ユーチューバー」。旅動画を撮る間に犯行に及んでいたのか。窃盗の疑いで6日、再逮捕されたのは千葉県流山市の永井康友容疑者(28)。今年10月、川崎市の住宅に忍び込み、ノートパソコンなど約30点を盗んだとされる。動機については「旅行に行くためにやった」と供述をしているという。永井容疑者のページ。札幌から南は鹿児島まで50本以上の旅動画が並ぶ。問題は、こうした旅の費用。永井容疑者は無職だ。ただ、ユーチューバーには広告収入がある。専門家によれば、1回の再生で0.1円程度になるが、鹿児島編の再生は800回弱で80円程度にしかならない。他の動画も多くは1000回以下で、1駅分の切符にも満たない額だ。そんななか、手を染めたとみられる窃盗。最初に逮捕されたのは先月17日。きっかけは、逮捕前日に投稿した動画だった。この時、すでに神奈川県警は永井容疑者をマークしていた。動画を見て香川県にいることをつかみ、駆け付けたという。永井容疑者はユーチューバーだが、生活費や旅行費は窃盗で捻出していた可能性があるという。警察の調べに「20件くらいはやりました」と容疑を認めている。

@留置所から実況できれば、よかったね。

ジャンル:
我が家ニュース
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ファーウェイ」「ZTE」 日... | トップ | 福井県警 捜査中に令状など... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーチューバー (田舎者)
2018-12-08 20:28:28
時代の流れでこういう職業があるようですが、
アタシに言わせれば
不健全な商売です。
 まあ小遣い稼ぎくらいならまだしも、これで喰っていくなら
確定申告しているの?
税法上で言うと個人事業主ですが、健康保険とか
年金とか掛けているんでしょうかね?
 昔から流行廃れが有り、長く続くとは思いませんがね。
 経済力の低下はこういう事をする輩が増えたと言うことでしょうね。
小学生 (ja2kow)
2018-12-11 22:19:07
低学年のガキが、タブレット持ってユーチューブ見ている時代ですが、
もう誰にも止められないでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犯罪系」カテゴリの最新記事