アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中国外務省、河野氏の外相在任時の功績を評価

2019年09月12日 10時39分52秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ

ハニートラップ? 河野は女に免疫なさそうだし・・・

第4次安倍再改造内閣で防衛大臣に就任した河野太郎前外務大臣について、中国外務省は「任期中、関係改善に努力した。積極的に評価する」と述べました。
「河野太郎氏は過去2年間の外相の任期中、中日関係の改善と発展のために多くの努力を払った。中国側は積極的に評価する」(中国外務省 華春瑩報道官)
中国外務省の華春瑩報道官は11日の会見でこのように述べ、河野前外務大臣の功績を評価。そのうえで、「今後も中日友好のために積極的な役割を果たしてほしい」と述べました。
河野氏は中国を訪問するたびに華報道官と撮影した写真をツイッターで公開する「自撮り外交」を展開。両国の関係改善をともにアピールする間柄でした。
一方、華報道官は茂木敏光前経済再生担当大臣の外務大臣就任についても祝意を表し、「新しい時代に合致する中日関係を構築してほしい」と期待感を示しました。

@チャンコロも、米中戦争で大分弱ってきたな。チャンコロに評価されるって、余りいい傾向じゃないけど、まあ良としておこう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。