アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

天安門事件27年を前にデモ=民主派、再評価訴え-香港

2016年05月29日 23時21分07秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国・北京で民主化運動が弾圧された1989年の天安門事件から6月4日で27年になるのを前に、香港で29日、民主派によるデモが行われ、事件の評価見直しや中国本土で拘束された人権派弁護士、民主活動家の釈放などを訴えた。
デモ隊は香港島中心部の運動場から中国政府の出先機関である連絡弁公室まで行進。主催した「香港市民愛国民主運動支援連合会」(支連会)は参加者を前年の半分の約1500人(警察発表は780人)としている。今年は学生団体が加わらなかったことから、前年を下回ったとみられる。

@反日で踊らされていないで、本気で北京と戦えよ。シナ全土に拡散すれば、いいね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。