アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

名古屋駅の地下街で「これコロナ」と言った男 威力業務妨害で逮捕

2020年05月13日 07時49分00秒 | 事件
ことし4月、名古屋市中村区のミヤコ地下街の店舗で、受付の台を叩いて「これコロナ」と言い店の営業を妨げたとして78歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは愛知県犬山市の杉山淳容疑者(78)です。
警察によりますと杉山容疑者は4月7日、中村区のミヤコ地下街のマッサージ店で、受付の台を素手で叩き、叩いた場所を指で指しながら「これコロナ」と言って営業を妨げた威力業務妨害の疑いが持たれています。
杉山容疑者は逃げ去り、ミヤコ地下街の一部が一時封鎖されました。
調べに対し、杉山容疑者は「この野郎と言って机を叩いたことは間違いないがコロナとは言っていません」と容疑を否認しています。(11日23:43)

@家で自粛していれば何の問題もなかったのに・・・78歳まだまだ元気だね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね (田舎者)
2020-05-14 23:06:42
>@家で自粛していれば何の問題もなかったのに

はいはい、仰るとおりです。
それにしてもここまで来れば安易に「コロナ」とか言うもんじゃ有りませんね、
周りがピリピリしていますし冗談では済まされません、
まぁいい大人が言う冗談ではないですしね。

まぁ後から来る請求書見て発熱しないようにしなさいよ。
越後のOMさん、おはようございます! (ja2kow)
2020-05-15 06:27:01
お変わりなくお元気そうで安心いたしました。

起訴されるかどうか分かりませんが、アホが多すぎます。
自粛の意味すら理解できないんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。