アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

インドネシア スマトラ トバ湖、フェリー沈没100人超が行方不明か 

2018年06月20日 11時43分20秒 | 海外の話題
インドネシアのスマトラ島にある湖でフェリーが沈没し、100人以上が行方不明になっているとみられます。
現地メディアなどによりますと、18日午後5時20分ごろ、スマトラ島の北スマトラ州にあるトバ湖でフェリーが沈没し、少なくとも1人が死亡、18人が救助されました。ロイター通信は当局の話として、「大勢の子どもを含む少なくとも128人が行方不明になっている」と報じています。悪天候が原因で沈没したとみられていて、現在も救助活動が続いています。インドネシアの在メダン日本総領事館によりますと、「日本人が被害に巻き込まれたという情報は入っていない」ということです。トバ湖は観光地として知られていて、現地警察はフェリーが許可なく運航されていた可能性が高いとみて調べています。


@浮輪もないのかよ。沢山の人達が浮いているけど、救助する前にみんな沈んだという事だろ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。