アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

警視総監が東京ドームで始球式 テロ対策を呼びかけ

2019年06月08日 23時56分21秒 | 社会
東京・文京区の東京ドームで警視総監がプロ野球の始球式に臨み、来年に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向けてテロ対策を呼び掛けました。
東京ドームで行われたプロ野球・読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズの試合前に警視庁の三浦正充警視総監が始球式に臨みました。三浦警視総監の投げた球は少しそれたものの、巨人の小林誠司選手のキャッチャーミットに収まりました。東京ドームなど不特定多数の人が集まる場所は「ソフトターゲット」と呼ばれ、テロの標的になりやすいといわれています。警視庁は、来年に迫る東京オリンピック・パラリンピックに向けて民間企業や地域住民と連携し、テロを防ぐための対策を強化しています。

@オリンピックなんてどうでもいいし、テロよりじじばばのアクセルとブレーキの踏み間違いだろ。


チャンコロ女 引き出し役 他人のカードで現金盗んだ疑い 

2019年06月08日 10時43分53秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
他人名義のキャッシュカードで現金を引き出して盗んだとして「引き出し役」の中国人の女が逮捕されました。
中国人のゴ小蘭容疑者(37)は、東京・台東区の4カ所のコンビニ店のATMで他人名義のキャッシュカードを使い、合わせて現金150万円を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、ゴ容疑者はJR上野駅近くで中国語を話す面識のない男からキャッシュカード2枚と通帳を受け取って現金を引き出し、埼玉県内で別の中国人の男に手渡していました。ゴ容疑者は容疑を認めています。引き出された現金はインターネット上で他人の銀行口座に不正にアクセスして得た金を別の口座に移し替えたものとみられ、警視庁は、他にも犯行の指示役などがいるとみて、実態解明を進めています。

@どれだけ書いても無くなりませんが、チャンコロを信じてはいけませんよ。