アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

比マニラ近郊ブラカンで民家に小型機墜落=10人死亡、離陸直後

2018年03月17日 20時28分06秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンのメディアによると、首都マニラ近郊の民家に17日、離陸直後の小型機が墜落し、計10人が死亡した。民家の住人が巻き添えとなり、子供3人が亡くなったという報道もある。当局が事故原因や死者の身元を調べている。日本人の被害情報はない。
現場はマニラ中心部から北北西35キロにあるブラカン州内。小型機は同州のプラリデル空港を離陸して数分後、住宅街に墜落したという。



コメント

フィリピン 首都圏地下鉄に1千億円、円借款契約を締結

2018年03月17日 16時34分29秒 | フィリピン アジア関係
国際協力機構(JICA)はマニラ市で16日、フィリピンの財務省と、マニラ首都圏の地下鉄第1期事業への1,045億3,000万円の円借款貸付契約(L/A)を締結した。日本の技術や資機材が活用される本邦技術活用条件(STEP)による政府開発援助(ODA)で、償還期間は40年。ケソン市ミンダナオ・アベニューとタギッグ市の工業団地「フード・ターミナル(FTI)」を結ぶ約25キロメートルを整備する第1期の事業費は約8,000億円と試算されている。日本政府は最大6,000億円の円借款を検討しており、今回が第1段となる。

@安倍ちゃんがやるっていうなら、ガンガンやればいい。そりゃ便利になるぞ。私はダバオだから、関係ないけどね。

コメント

千葉市原 県道で“速度110キロ”車4台事故で20代男女死亡

2018年03月17日 12時01分23秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
千葉県市原市の県道で、乗用車が対向車線にはみ出して4台が絡む事故になりました。20代の男女2人が死亡し、1人が重傷です。
16日午後4時半ごろ、市原市の県道でスポーツタイプの乗用車が対向車線にはみ出して車にぶつかるなど、合わせて車4台が絡む事故になりました。この事故で、乗用車に乗っていた21歳の男性と22歳の女性の2人が全身を強く打って死亡しました。そして、別の車の73歳の男性が胸を強く打って重傷です。現場の道路は法定速度60キロですが、大破した乗用車のスピードメーターは110キロを指していました。事故当時、雨が降っていて、警察は乗用車がスピードを出し過ぎてスリップし、対向車線にはみ出した疑いがあるとみて詳しく調べています。

@それが、若さだけどね。いつの世も、後悔は先に立たずです。短い一生でしたね。

コメント

50代男性警部の自殺 パワハラ原因で公務災害に認定

2018年03月17日 11時45分26秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
おととし、埼玉県警の50代の男性警部が自殺したのは上司である元署長のパワーハラスメントが原因だったとして、公務災害に認定されたことが分かりました。
埼玉県警秩父警察署に勤務していた50代の男性警部はおととし7月、自宅で自殺しているのが見つかりました。県警によりますと、男性警部の自宅からは仕事の悩みについて書かれた遺書が見つかっていて、遺族が「地方公務員災害補償基金埼玉県支部」に公務災害を申請していました。その結果、男性警部が自殺したのは上司である50代の元秩父警察署長の男性のパワーハラスメントが原因だったとして、公務災害が認定されたということです。埼玉県警は「亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、再発防止の徹底に努めます」とコメントしています。元署長はおととし10月、懲戒処分を受けて辞職しています。

@ここでも毎日のように警察官の不祥事を取り上げていますが、特に警察に恨みがある訳ではありません。ただ社会の治安を守る警察官でありながら、余りにもアホな事件が多すぎるので必然的に取り上げているのです。警察官の場合、一人でもアホな事件を起こしては、堂々と取り締まれませんよ。国民と言うか市民の期待を裏切らない潔白な組織であり続けてください。


コメント

安倍昭恵夫人経営の飲食店に手書きの脅迫状届く 安倍降ろしの為に石破もここまでやるか?!

2018年03月17日 11時19分08秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
安倍総理大臣の妻の昭恵氏が経営する東京都内の飲食店に、昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが分かりました。
警視庁によりますと、15日午後3時ごろ、安倍総理の妻の昭恵氏が経営する東京・千代田区にある飲食店に、昭恵氏を脅迫しているとみられる内容のはがきが届いているのを男性店長が見つけました。はがきの詳しい文面などは不明ですが、手書きだったということです。店長はその後、最寄りの警察署に電話で相談をしましたが、被害届は出していないということです。警察官が重点的に店を見回るなど、警戒にあたっています。

@一方的に詐欺師の籠池が言った事が財務省の決済文に書かれていたので、役人が勝手に配慮して削除しただけの話で、昭恵なんて何の関係もない。
そもそも、どこの世界でも暗黙の了解事項として上司に対し忖度のできない奴は出世しないし、そこまで気を使うのが日本の社会だろ。
野党やメディアに書き換えの情報をリークしたのは、安倍総理三選を何としても阻止したい石破茂のクソだよ。

コメント