アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

岡崎 戦国時代の合戦の様子を伝える‥岡崎で「戦と火縄銃展」

2018年03月11日 13時04分19秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
戦国時代、日本に伝わり、数々の戦で武器の主力となった火縄銃を紹介する展示会が、愛知県岡崎市で開かれています。
会場には、国内外の火縄銃などおよそ90点が展示されています。このうち、馬の上で使う火縄銃は長さがおよそ50センチと、一般的なものより、大きさも重さも半分ほどになっていて、扱い易いように改良されていたことがわかります。また、弾の重さが1キロもある大筒は、大砲のように台座に据えて撃つもので、主に城を攻めるときに使われていました。この他、アメリカの南北戦争で使われ、幕末に輸入された小銃などもあり、訪れた人たちは興味深げに見入っていました。
この展示会は、岡崎市の「三河武士のやかた家康館」で、4月15日まで開かれています。

@岡崎城のある岡崎公園です

コメント

名古屋市名東区梅森荘で火事、1人死亡

2018年03月11日 12時59分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
名古屋市名東区の市営住宅で火事があり、一人が死亡しました。住民の、71歳の女性とみられています。
11日午前4時半頃、名東区梅森坂四丁目の市営梅森荘4号棟で、無職・前保勝良さん(68)が住む3階の部屋から出火。火はおよそ1時間後に消し止められ、前保さんは逃げて無事でしたが、焼け跡から一人の遺体が見つかりました。遺体は、前保さんの71歳の妻とみられ、警察が確認を進めるとともに、詳しい出火原因を調べています。(

@ここの団地には、二文字コールのOMさんがいましたが、最近声を聴かなくなりました。

コメント

米ワシントン 2歳児が乗った車を発進させようと・・・母親が男を撃退

2018年03月11日 12時53分47秒 | 海外の話題
母親の勇敢な姿に驚かされます。車の持ち主の女性が車内の様子を伺っていると、左手から車に向かって走ってくる男の姿が。そのまま運転席へと乗り込み、車を発進させようとします。実は、この車には2歳の息子が乗っていました。女性は慌てて運転席へと乗り込みます。ハンドルを奪い合った末に車は歩道へと乗り上げ、男は一目散に逃げていきました。アメリカ・ワシントン州で7日、監視カメラに捉えられた映像で、容疑者の男(24)はその後、逮捕されました。地元警察によりますと、男は事件当時、薬物を使っていた可能性があるということです。

@このアナウンサーもおかしなことを言います。驚かされますか? これが当たり前で、日本のクソ親は子供を折檻して殺します。

コメント

大坂八尾 将棋用品店の経営者ら 強盗被害を自作自演の疑い

2018年03月11日 09時46分13秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
大阪・八尾市の将棋用品店で当初、強盗による被害とされた事件が経営者の男らによる自作自演と分かって逮捕されました。店は多額の負債を抱えていました。
逮捕されたのは、将棋専門店二歩の嶋野等容疑者。

@誰もやらん事やって捕まって、良かったじゃん。厚顔無恥なお前は、朝鮮人か?

コメント

東京練馬 アパートに36億円相当の危険ドラッグを保管の疑い

2018年03月11日 09時43分20秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
36億円相当の危険ドラッグを保管していた疑いです。
沖山潮容疑者(45)はおととし6月、東京・練馬区のアパートで危険ドラッグの粉末など約185キロを販売目的で保管していた疑いが持たれています。警視庁によりますと、沖山容疑者は以前、同じ会社で働いていた男らに指示をして保管させていたということです。現場のアパートからは末端価格36億円に上る危険ドラッグが押収されました。一度に押収され、量としては過去最大です。沖山容疑者は「販売目的で持っていたわけではない」などと容疑を否認しています。

@すごい量だね。清原最近観ないけど、大丈夫かな~~

コメント

東日本大震災から7年・・・ 

2018年03月11日 09時28分26秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@私事で恐縮ですが、復興支援になればと毎年東北や福島に友人同士で集まり、泊まりで旅行しています。いつも高速道路を使いますが、本当に1000円で行けた事が懐かしいです。
福島原発ができた時には、散々お金をねだっておきながら、地震の後は、平気で反対するクソ共、お前らは人間じゃないよ。そういう意味で地獄へ落ちろ。
コメント

大阪のスーパーで親子が飛び降り 2歳長男死亡

2018年03月11日 09時25分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
大阪府堺市のスーパーの建物から35歳の女性が2歳の長男を抱えて飛び降り、長男が死亡しました。
10日午後3時半ごろ、堺市中区のスーパーの3階にある駐車場で、「女性と子どもが飛び降りた」と目撃した人から119番通報がありました。警察によりますと、飛び降りたのは東大阪市に住む無職の女性とその長男で、病院に搬送されましたが、長男は頭などを強く打って約7時間後に死亡しました。母親も骨盤を折る重傷です。警察は母親が無理心中を図ったものとみて、殺人の疑いで詳しい状況を調べています。

@回復したら、キッチリ後を追ってやるべきだね。

コメント