アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

トランプ氏「現行犯だ」 中国が北朝鮮に石油輸出

2017年12月29日 13時57分45秒 | どうでもよい北朝鮮問題
アメリカのトランプ大統領はツイッターで、中国が北朝鮮への石油の輸出を許しているとの認識を示し、「大変がっかりだ」と不満を表明しました。
トランプ大統領は28日、ツイッターで「現行犯だ。中国は北朝鮮に石油が入るのを許していて、大変がっかりだ」と中国を批判しました。「現行犯」と表現した具体的な理由は明らかにしていません。ただ、韓国やアメリカのメディアは「中国船籍と推定される船が北朝鮮側に10月以降、30回ほどにわたり、石油を売ったとみられることがアメリカの監視衛星で確認された」と報じていて、トランプ大統領はその報道を念頭に発言した可能性があります。さらに、大統領は「こうしたことが続くようなら、北朝鮮問題の友好的な解決など決してない」と警告しました。

@私は、あんたに大いに失望したよ。

北に流す石油は江沢民一派の利権だから、習近平には止められないんだよ。


韓国軍が竹島「防衛」訓練=日本、中止を要求

2017年12月29日 10時15分02秒 | 日本固有の領土 竹島
韓国海軍は28日、島根県竹島で同日から2日間、防衛訓練を実施すると発表した。海軍、海洋警察の艦艇や航空機が参加、「外部勢力の侵入防止」が目的という。
軍当局者は「訓練は定例的に行われており、1カ月ほど前から計画されていた」と述べ、慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証結果発表とは関係がないという認識を示した。
これに対し、日本政府は外交ルートを通じて、「極めて遺憾であり、訓練中止を強く求める」と抗議した。

@今更だけど、はっきり言ってなめられすぎだろ。どれだけ金を出しても永遠に交わらないのであれば、それはこちらの外交政策が間違っていると言う事だ。昨日も書いたが、国交断絶以外ない。
我々が今反省すべきは、ただ一点。朝鮮半島を併合した事だ。我が国の歴史上で最大の汚点だ。