アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

北朝鮮軍が軍事境界線を越える 韓国に亡命した兵士の追撃中に 国連軍が映像を公開

2017年11月22日 21時13分55秒 | 北朝鮮問題
朝鮮半島の南北軍事境界線がある「板門店」で北朝鮮軍の兵士1人が韓国側に亡命した事件で、国連軍司令部は11月22日、当時の監視カメラの映像を公開した。

@40発撃って6発命中で、致命傷を与えていないと言うのは、緊急事態であっても腕が悪い証拠。


コメント

すき家が牛丼の値上げを発表 牛肉値上がりなど影響

2017年11月22日 20時40分41秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
牛丼チェーンのすき家は、29日から牛丼を値上げすると発表しました。
すき家は、29日から牛丼やセットメニューで最大50円の値上げをします。牛丼大盛りを10円上げて税込で480円に、特盛は50円上げて630円としますが、主力の並盛については「お客様への影響を最小限にしたい」ということで350円の価格を維持します。すき家を運営する「ゼンショー」は値上げの理由について、アメリカ産の冷凍牛肉が去年に比べ4割ほど値上がりしていることや国産の米の価格が高くなっていることをあげています。また、アルバイトの人件費も上昇しているとしています。

@すき家は行きませんが、吉野家も味が落ちましたね。昭和は、なんでも衝撃的に旨かった。他に旨いものがなかったからかな。
ちょっと前は、すき家に入る深夜強盗が多かったけど、最近聞かなくなりました。売り上げが少ないって分かっているんでしょうね。


コメント

“金塊強盗”8人逮捕 奪取後に転倒し取り返され・・・

2017年11月22日 20時34分04秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
今年4月、東京・台東区で9000万円相当の金塊を奪うなどしたとして、暴力団組員ら8人が逮捕されました。
指定暴力団・稲川会系組員の品川浩助容疑者(37)ら8人は今年4月、台東区上野の路上で貴金属買い取り販売店の男性2人を襲ってけがをさせ、9000万円相当の金塊が入ったキャリーバッグを奪った疑いが持たれています。男らはバッグを奪った後、転倒して追い掛けてきた男性2人が取り返したということです。警視庁によりますと、品川容疑者は指示役とみられ、当時、現場にいませんでしたが、他7人の携帯電話の解析などから浮上しました。警視庁は認否を明らかにしていませんが、8人のうち一部は容疑を認めているということです。

@教唆は、実行犯より1.5倍罪が重くなります。やくざが窃盗ですか、任侠道も地に落ちたものです。


コメント

慰安婦像建立で韓国・麗水市長に親書 峰唐津市長

2017年11月22日 09時42分57秒 | 南朝鮮問題
唐津市は21日、峰達郎市長が姉妹都市の韓国・麗水(ヨス)市内に建立された慰安婦像を巡って日韓関係の悪化を懸念する親書を朱哲鉉(チュチョルヒョン)市長に渡していたことを明らかにした。交流継続を望みながら、2015年の日韓合意の履行を求めている。
親書は「一方的な主張を歴史的事実として刻まれた碑文は、歴史の直視ではなく単なる日本批判につながるのではないかと懸念する。これから未来を生きる者たちの友好交流に、影を落としかねないと危惧する」としている。

@南朝鮮との友好関係なんて、そもそもが幻想。慰安婦像もそうだが、竹島を奪われている事を忘れるな。
コメント (2)

岐阜 カード詐取疑いで男逮捕 50人から受領

2017年11月22日 09時30分20秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
クレジットカードをだまし取ったとして、岐阜県警捜査2課と大垣署は21日、詐欺の疑いで、羽島郡岐南町八剣北、無職手塚栄一容疑者(55)を逮捕した。手塚容疑者は県内を中心に約50人からカードを受け取ったとみられる。捜査関係者によると、この中には県警の警察官数人が含まれ、少なくともうち1人が謝礼を受け取った可能性があるという。
逮捕容疑は、カード関連会社の一員を装い、2013年11月から14年2月ごろの間に、愛知県犬山市の男性美容師(25)に「契約ノルマがあって実績が必要」「カードを作ってくれたら謝礼を渡す。使わないと実績にならないので、カードを預かって使う」などと持ち掛け、クレジットカード3枚をだまし取った疑い。
同課によると、男性は手塚容疑者が通う店に勤める店員で、カードを渡した謝礼は受け取っていない。だまし取ったカードは、少なくとも160万円分の利用が確認されているという。
8月、県警の20代の男性警察官が「知人にクレジットカードの契約を勧誘され、渡してしまった」と上司に相談したことから事件が発覚。県警が捜査したところ、被害者が多数いることが分かった。
同課によると、カードを渡した警察官はカードの利用規約に触れる可能性があるという。処分などについて県警監察課は「調査中でコメントできない」としている。

@警察官が含まれているということに驚きます。マルチもそうですが、欲だけで生きているアホが多すぎます。これも危機管理がまったくできない、平和ボケの一種です。
ガンガン騙されればいいです。
コメント