アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針

2017年11月02日 23時20分50秒 | 売国奴と売国メディアNHK
安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設について、計画を審査していた文部科学省の審議会が設置を認可する方針で意見がまとまった。これで来年4月の開学が認可される見通し。
加計学園が愛媛県今治市で開学を目指す獣医学部について、審査を続けてきた文部科学省の大学設置審議会は、2日午後、専門家らによる会議を開き、認可する方針をまとめた。
加計学園の計画については、今年8月の段階で「実習の期間が他の既存の大学に比べて短く、教育環境が不十分」などとして、いったん認可の判断が「保留」とされていたが、その後、学園が修正した計画書を提出していたもの。
来週の10日に最終的な結論を林文科相に答申するが、2日の会議で方針がまとまったことで、来年4月の開学が認可される見通し。

@どうでもいいよ。安倍さんの友人というだけで忖度という言葉が独り歩きし、安倍が大嫌いな連中の嫉妬心に火がついて何とか足を引っ張ってやろうと騒いでみたが、結局返り討ちにあったというクソのような話。ばか丸出しじゃねーか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいち航空ミュージアムに「ゼロ戦」展示

2017年11月02日 14時53分00秒 | 社会



飛燕 仮設の各務原博物館に展示されています。

愛知県は、県営名古屋空港内に、11月末にオープンする「あいち航空ミュージアム」に、ゼロ戦を展示すると、1日、発表しました。
あいち航空ミュージアムに展示されるのは、1944年に三菱重工業が製造した零式(れいしき)艦上戦闘機、通称「ゼロ戦」で、南太平洋で発見された後、復元されました。
愛知県は、三菱重工業から機体を借り受け、展示することを決めました。
あいち航空ミュージアムには、このほか、戦後初の国産プロペラ旅客機「YSー11」などを展示し、11月30日にオープンします。

@飛燕が展示してある各務原の航空博物館は、今改装中です。これは、必ず見に行きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都 五輪競技会場の設計 障害者に配慮し変更へ

2017年11月02日 14時42分45秒 | 社会
@そもそも障害者がなんで競い合うのか私は全く理解できないが、彼らが住みやすい生活環境を作ってやることには反対しない。ただ、やってもらって当たり前という甘ったれた考えは持ってほしくないし、どこでも優先が当たり前なんて勘違いさせる世の中もよくない。逆差別はダメ。お互い、もっと謙虚に生きようね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢ドライバー3万人以上が認知症の恐れ 警察庁

2017年11月02日 14時11分15秒 | 社会
「認知症の恐れ」がある高齢ドライバーがこの半年余りで3万人以上いたことが分かりました。
警察庁によりますと、今年3月から9月末までに全国で75歳以上の高齢ドライバー111万人余りが認知機能の検査を受けたところ、全体の約3%にあたる3万人以上に「認知症の恐れ」があると判定されました。このうち8000人以上が免許を自主返納したり、失効になっています。高齢ドライバーが免許を自主返納する件数は増加し、今年1月から9月までに18万件以上となっていて、すでに去年1年間の件数を超えています。また、高齢ドライバーによる死亡事故件数は依然として全体の13%ほどを占めています。警察庁は限定免許の導入を検討していて、来年度中には方向性を示す方針です。

@車がなければ何もできない過疎地だってある訳で、免許を取り上げられたらそれこそ生活できない人だってたくさんいる。
ここまでハイテク技術が進んだ今、運転する人間に安全対応する車を(ほぼできているが、)世に送り出せばいい。目が見えない手が動かない足が動かない奴は素直に免許を返納すれば良い。
若い時はバックミラーだけで真っすぐ車庫入れで来たのに、最近バックで真っすぐ車庫入れができなくなったという人、多分片側の脳が旨く働いていない事が考えられますよ。脳梗塞の前兆かも? うちの駐車場の隣のクソばばあ、毎回20度は傾いて入れている。それが気にならないという性格が、まったく理解できない私。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民進・小川勝也参院幹事長の長男小川遥資容疑者(21) 女児暴行で逮捕

2017年11月02日 14時04分40秒 | 事件


小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとして、埼玉県警所沢署は2日、暴行の疑いで東京都千代田区の大学生、小川遥資容疑者(21)を逮捕した。「小学校低学年の女児に興味があった」などと供述し、容疑を認めている。小川容疑者は、民進党の小川勝也参院幹事長(54)の長男。
逮捕容疑は10月31日午後4時ごろ、埼玉県所沢市内の路上で、徒歩で帰宅途中の小学校低学年の女児の服をつかんで転倒させたとしている。
同署によると、20日に女子小学生を狙った事件が2件連続で発生しており、関連を調べている。
小川勝也氏は北海道出身。平成7年に32歳の若さで参院議員に初当選。現在4期目。防衛副大臣、首相補佐官、参院農水委員長などを歴任した。日大卒。
公式ホームページによると、座右の銘は「義を見てせざるは勇なきなり」。

@おおー ふざけんな! 離党で済むんかい、ボケ! 議員辞職せんかい。

それにしても、21で女児に興味があったって、どんな育て方してきたんだ。よく議員続けるって言えるな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン トンド 恐っそろしーー

2017年11月02日 00時10分58秒 | フィリピン アジア関係
@バイクに乗った2人組の殺し屋に襲撃される町長。トンドは、マニラでもかなりヤバい地域です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加