アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 潘基文国連事務総長、巨額収賄の疑い浮上

2016年12月25日 22時34分27秒 | どうでもよい南朝鮮問題


2016年12月24日、韓国・ソウル経済によると、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が、朴淵次(パク・ヨンチャ)元泰光実業会長から23万ドル(約2700万円)を受け取っていたとする報道に注目が集まっている。
韓国メディア・時事ジャーナルによると「潘基文事務総長が05年の外交部長官時代に20万ドル(約2350万円)、国連事務総長に就任して間もない07年にも約3万ドル(約350万円)を朴淵次元会長から受けとった」と複数の人が証言しており、さらに「05年5月グエン・ジー・ニエン(Nguyen Dy Nien)ベトナム外相一行7人が訪韓した際、潘基文長官(当時)主催の歓迎晩餐会が漢南洞外交部長官公館で開かれ、朴淵次会長(当時)も在ベトナム名誉総領事の資格で招待された」とし、「この日、晩餐会が開かれる直前、朴淵次会長が潘基文長官に巨額の資金を渡した」と述べた。
時事ジャーナルはこれらの内容に関し、証言者の一人である朴淵次会長の知人が、「朴淵次会長が私に直接語った言葉だ」と述べていることを伝えた。

@プッ! クソ朝鮮。

フィリピン ミンダナオ・コタバト 教会の外で手投げ弾爆発、16人けが 

2016年12月25日 14時57分52秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン南部ミンダナオ島で24日夜、クリスマスイブのミサ中の教会の外で手投げ弾が爆発し、ロイター通信によると16人がけがをした。犯行声明などは出ていない。
現地報道によると、爆発は午後9時45分(日本時間午後10時45分)ごろ、同島の北コタバト州ミドサヤップのサントニーニョ教会の入り口から30メートルほどの外で起きた。爆発当時はクリスマスイブのミサに多くの人が集まり、教会の外で並んでいた人たちが被害にあったという。フィリピン南部ではイスラム系の武装勢力の動きが活発化しており、同教会でも警察官が警戒に当たっていたという。
ミンダナオ島では9月にダバオ市の夜市で爆発が起き、15人が死亡。11月には同島の南ラナオ州でドゥテルテ大統領の警備のために現地入りした車両が爆発にあい、9人がけがをしていた。

@この地域にクリスチャンが住んでいる事を良しとしない、アブサヤフ系の犯行でしょう。



中国で母親が娘を売り渡す現場捉えた映像公開

2016年12月25日 13時58分33秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国で、母親が自分の娘を売り渡す現場を捉えた映像が公開されました。動機は交際相手との遊ぶ金欲しさでした。子どものすぐ横で、受け取った紙幣を入念に調べる母親。これは、母親が子どもを売り渡す様子を捉えた映像です。
中国メディアによりますと、広西チワン族自治区で、おととし、1歳と3歳の娘を相次いで売り渡し、およそ50万円を受け取ったとして、女が逮捕されました。子どもがいないのを不審に思った夫が女を問い詰めて犯行が発覚。子どもは後に無事保護されました。
女に新しい交際相手ができたことが犯行の動機とみられ、受け取った現金は賭け事などに使われたということです。

@最近の日本でも、同じような事が起きています。本来、道義国家であった日本の場合、先の大戦に敗れ、占領憲法と欧米型民主主義によって個人主義がはびこり弱体化が推し進められ、チャンコロや朝鮮人と同じようなクソが沢山培養されたということです。



中国 空母”遼寧”打撃群 西太平洋で初の訓練へ

2016年12月25日 11時39分39秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


中国国防省は24日、中国初の空母「遼寧」の艦隊が西太平洋で遠洋訓練を行うと発表した。遼寧が中国の防衛ラインの「第1列島線」を越え、西太平洋で訓練するのは初めて。中国海軍が空母を運用できる水準に成長したことを強調するとともに、米中間の政治基礎と中国が位置づける「一つの中国」原則を明確に受け入れるようトランプ次期米大統領をけん制する狙いもありそうだ。
遼寧は15日に渤海で初めて実弾射撃訓練を実施していた。国営中国中央テレビ(CCTV)などによると、23日に駆逐艦など数隻と艦隊を編成。海軍トップの呉勝利司令官が指揮を執り、黄海で10機以上の艦載機「殲15」や艦載ヘリコプターを発着させ、空中給油や戦闘訓練を実施した。24日に東シナ海で訓練し、西太平洋に向かった。
中国は、遼寧省大連で建造中の初の国産空母が早ければ来年にも進水する見通しの中、「遼寧の訓練が進み、中国が空母を運用できる水準に近づきつつあることを内外に示す」(北京の外交関係者)狙いがありそうだ。

@身の程知らず。

空母遼寧打撃群 052Dミサイル駆逐艦x1、052Cミサイル駆逐艦x2、054Aミサイルフリゲートx2、056軽量ミサイルフリゲート艦、補給艦



トランプ 対中強硬派ピーター・ナバロを新組織トップに指名 ビビるチャンコロ!

2016年12月25日 07時42分20秒 | 海外の話題
  
ピーター・ナバロ

2016年12月22日、トランプ次期米大統領がホワイトハウスに新設する組織のトップに対中強硬派で知られるピーター・ナバロを指名したことに関し、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官がコメントした。環球網が伝えた。
トランプが新設する「国家通商会議」は、貿易政策などについて大統領に助言する組織。華報道官はこの日の定例記者会見で記者から出た「ナバロの著作には中国政府を批判したものもある。同氏の任命をどう捉えるか」との質問に対し、「皆さん同様、われわれもトランプの政権移行チーム、今後の政策の方向性に関心を寄せている。中国と米国は2大大国として広範囲にわたる共通利益を持っていることを強調したい。双方にとって連携こそが唯一の正しい選択だ」と述べた。その上で「米国が中国とともに努力することを希望する」と発言、通商を含めた両国関係の発展は世界の繁栄にとってもメリットになるとの考えを示した。

@なにが二大大国だよ。G7にも入ってないチャンコロが。
ナヴァロは筋金入りの対中強硬派として知られ、トランプは彼の著書を読んで陣営に迎え入れたといわれ、今月2日に行われたトランプと台湾の蔡英文総裁との電話会談を進言したのも彼だと言われている。
日本の自衛隊については、スターリンは「量も質のうち(quantity has a quality of its own)」と言ったが、今後、日本の自衛隊は中国軍の規模に圧倒されてしまう可能性が高いと、危惧している。