アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

マニラ空港から乗車した邦人留学生と友人が運転手を装った2人組に荷物奪われる

2013年12月28日 20時54分34秒 | フィリピン アジア関係
24日午前1時ごろ、首都圏マニラ市トンド地区デルパン橋で、日本人男性2人が空港から乗ったタクシーの運転手ら2人に車内で拳銃を突きつけられ、荷物を脅し取られた。けがはなかった。日本人男性2人は同日午後4時ごろに首都圏警察マニラ市本部に被害届を出した。

@フィリピンではタクシードライバーが強盗に早変わりするのは普通です。私も経験がありますが、2人乗っているのは非常に危険です。交代要員とか言い訳します。
それにしてもクリスマスに、明らかに日本人と分かってやっているというのが性質が悪いです。

香港では活動家らが抗議 安倍総理"靖国参拝"受け

2013年12月28日 18時41分28秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
@シナの朝鮮化ですね。主権国家の日本の総理がどこへ行こうと勝手という事が、どうして理解できないのでしょう。
特亜との国交断絶もやむを得ないでしょうね。いい機会ですので是非やりましょう。



安倍首相を入国禁止に=有力な対抗措置を提案-中国紙

2013年12月28日 18時34分51秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
27日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、安倍氏らを「中国で歓迎を受けない人物」のブラックリストに入れ、5年にわたり入国禁止にするなどの措置を取るよう提案する社説を掲載した。さらに「中国は大国として少し過度な対抗措置を取っても国際世論の理解を得られる」として強力な対日行動を取るよう政府に求めた。
習指導部、「対日強硬」前面に=関係改善の動き挫折-「日本孤立化」も視野・中国
安倍首相らを入国禁止にすれば、「任期中の中国とのハイレベル相互訪問の可能性を排除し、安倍政権は対中関係改善の能力をほとんど失うことになる」と指摘した上で、「中国は安倍政権や本人に対する態度を公に表明すべきだ」と強調。また靖国問題は、尖閣をめぐる対立よりも「国際社会から見て分かりやすい問題だ」として「中日の衝突において日本は外交に加えて道徳的にも敗れる」と訴えた。 一方、27日付の人民日報は「歴史を後戻りすると絶対に出口はない」と題した論評を掲載。「誤った歴史観をまたさらけ出したものだ」と批判し、「日本社会のさらなる右傾化を示す最新の例証だ」と強い警戒感を示した。
論評はさらに「侵略の歴史の清算が不徹底なため、日本の軍国主義思想は頑固な生存力を持っている」とし、「日本の政治に急進的な右翼勢力が急速に台頭している」との認識を示した。中国各紙は、1面に「中国は安倍の参拝を強烈に抗議する」(新京報)などと大きく報じた。

@是非現実化して頂ければ、安倍も喜びます。