アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

香港 天安門記念集会に15万人

2011年06月05日 23時54分59秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
天安門事件から22年を迎えた6月4日、香港のビクトリア公園ではキャンドル集会が行われました。主催者によると集会には15万人以上が参加したそうです。22年目を迎えたこの日、キャンドルの明かりが再度、ビクトリア公園を照らしました。8時から始まった集会には、サッカー場6個分を埋め尽くす人が集まりました。今年は、香港の民主化運動の象徴だった司徒華(し とか)氏が亡くなって初めてのキャンドル集会。その司徒華氏の生前の映像が流れた後、記念碑に向かって若者たちが献花を捧げました。民主のたいまつに火がともされた後は、黙とうを1分間。続いて、事件の犠牲者家族の団体“天安門の母”の発起人、丁子霖さんと学生リーダーだった王丹さんの録画が流されました。

“天安門の母”発起人 丁子霖さん:「中国の執政者は今事件以来 最も道理をわきまえません。道義もなければ、良識 法制 誠実さもない。最低限のモラルがありません」
集会主催者は、共産党独裁政権下では一国二制度など幻想にすぎないと斬り捨てました。香港支联会 李卓人主席:「次の世代に偽愛国教育をして、若者を洗脳するのが狙いです。将来は記憶か、忘却か真相か空白か、独裁か民主か。我々は戦いの最前線に立ち、最後まで戦います」キャンドル集会は、民主化運動の歌声が響きわたるなか終わりを告げました。

@ベトナムでは数千人規模の反シナデモが行われたようですが、結局シナでは、今年も圧倒的な官憲の弾圧によって完璧に抑え込まれたようですね。



BURO経由 3B7SP(St. Brandon Is.) コンファーム

2011年06月05日 17時58分31秒 | Buro経由での近着QSL
2007年6月11日 21メガcw 同12日 7メガcw 同18日 18メガcw 同19日 14メガcw でQSOした、3B7SP(St. Brandon Is.)のQSL。3B7(Agalega & St. Brandon Is.)は、この同じ年の9月に3B7Cが大判振る舞いをしてくれて、QSLもすべてコンファームしています。3B7SPは、QSOしてから丁度4年目ですが、よくBURO経由で送ってくれました。有難い事です。Tks SP9SX Danuts cul






2010年エイズ感染者は3400万人、1.8兆円の拠出要請=国連 シナでは新型ウイルスも

2011年06月05日 12時47分01秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
国連合同エイズ計画(UNAIDS)は3日、世界のエイズ感染者総数は2010年末時点で推計3400万人だったと発表した。09年末時点では、3330万人だった。UNAIDSは、エイズ対策として2015年までに少なくとも220億ドル(約1兆7800億円)の拠出が必要と報告。対策を強化することで、20年までに1200万人の新規感染、740万人の死亡を防げるとしている。またUNAIDSは、貧困国の患者の多くが抗レトロウイルス薬による治療を受けられていないと指摘。ミシェル・シディベ事務局長は、「対策費拠出の画期的な方法を検討すべきだ。先進国のためだけではない薬を持つ必要がある」と格差是正を訴えた。エイズは最初の症例が報告されてから今年で30年を迎える。感染者数は約6000万人以上で、うち半数近くがエイズに関連する原因で死亡している。

@シナでは、 HIVに似た新型ウイルスが蔓延し、謎の怪病として感染者が爆発的に増加しているそうです。



シナ発 自分の腎臓を売ってiPadを購入したバカ

2011年06月05日 10時54分24秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
中国の高校生が自分の臓器を売ってiPadを購入したことが分かり、衝撃を与えている。 国営新華通信は2日、安徽省に住むシャオジョン君(17)がiPad2を購入するために自分の腎臓を売った、と報じた。 シャオジョン君は普段からiPad2が欲しかったが、家庭に経済的な余裕がなく購買は難しかった。ある日、コンピューターでインターネットを利用していると、偶然、売買ブローカーを知ることになった。 湖南省のある病院で腎臓摘出手術を受けたシャオジョン君はその見返りに2万2000元(25万円)を受けた。このお金でiPad2をはじめとするIT製品を購入した。 シャオジョン君の親はある日、息子が高価な製品を持っているのに気づき、問いただしたところ、息子が腎臓を売ったことを知った。親の申告を受けた警察が売買業者を摘発するため捜査に入ったが、すでに潜伏した後だった。 シャオジョン君の腎臓摘出手術を執刀した病院は腎臓手術の許可証もないところだった。病院側は手術を否定している。シャオジョン君は現在、手術の後遺症に苦しんでいる。

@短絡的というか、若気の至りにしてはその代償は高すぎますね。



中国がスプラトリー諸島での石油採掘を計画=フィリピン大統領は国連提訴

2011年06月05日 04時01分57秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
フィリピンのアキノ大統領は、南シナ海のスプラトリー諸島(南沙諸島)における中国の活動について、国連に解決を求めると表明した。3日、環球網が伝えた。フィリピン当局によると、中国は2月25日以降、6~7回にわたりフィリピンが主張する領海内に進入した。5月には探査船がくいやブイを設置したほか、7月には最新式の油田採掘施設が投入される見通しだという。フィリピンの抗議に対し、中国は「南海諸島および近隣の海域については、議論の余地がない、明確な主権を有している」と主張している。アキノ大統領は国連での解決を図ることを表明。同時に年内にも中国を訪問し、この問題について話し合う意向を示した。


@近年、明らかに近代化された軍事力を背景に東・南シナ海ですれ違う相手相手に必ず喧嘩を売って歩いているシナ。傲慢すぎませんか? 世界が許してもわたしゃ絶対に許しません。