アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

7P8OK 18メガ CW

2009年08月04日 22時01分16秒 | DX
午後6時50分、18073.0で今日は、7P8OK(Lesotho)が、JAを捌いている。連チャンで各7P8のopが強力な信号を送り込んで来る。パイルも薄い。適当に呼んでみた。
午後6時53分599cfm
mng@M0URX

Tks om cul

彼のHPからBURO経由のQSOリクエストを済ませておいた。

韓国暴力団に広域化の動き 日本の組織にあこがれ  やくざもコピー?

2009年08月04日 17時53分42秒 | 海外の話題
全国進出を目標に違法行為に手を染めていた韓国の暴力団が、このほどソウル地方警察庁に摘発された。組織拡大には「日本のやくざをまねするのがいい」と、組織を抜ける場合は「指詰め」などの規則を作ったり、構成員が般若など日本風の入れ墨を入れたりしていた。警察幹部は全国展開を狙った理由を「各地の傘下組織から上納金を取る日本の広域暴力団にあこがれたようだ」と、日本の組織暴力汚染の韓国への広がりに困惑している。

調べでは、この暴力団はソウルの繁華街・梨泰院に本拠を置く2団体が合併し、昨年初めに発足した。同年8月、ビルの立ち退き交渉に介入。警察は解決金6億ウォン(約4700万円)を不法入手したとして84人を暴力行為などの疑いで摘発した。韓国では地域ごとに独立した暴力団が活動するが、この暴力団は広域化を志向。各地の老舗暴力団幹部と親しくする一方、これを威光に最高幹部らが年に数回、地方行脚をして地元組織に顔を売り、支部設立などの機会を狙っていた。また、指詰めのほか「先輩には腰を直角に曲げてあいさつし、絶対服従」「地元では飲酒禁止」――などの綱領を制定。さらに「これからはインテリも必要だ」と、就職難の大学生までスカウトの対象とし「身長175センチ以上」「イケメンかどうか」などの採用基準まで設けていた。警察は、違法カジノなどの資金源を絶ち、壊滅に追い込む構えで、全国展開は夢に終わった格好。発足から日が浅いこともあり、幸い指詰めした構成員も出ていないという。

@元々儒教の国なのでそれなりの上下関係は大事にするようだが、規律に縛られる事が嫌いな連中が規律のうるさいやくざに憧れるというのも面白い。近年日本のやくざ組織も国内での取り締まりが厳しく金融や不動産会社を通じて一部資金を韓国にシフトしているようだが、そんな中で必然的に日本の組織と縁ができ、その組織力や構成を真似て広域化を目指しているという事のようだ。なんでもコピーするの旨いからね。

今日のランチ 名東区引山 ダイエー名古屋東店 2階 天龍庵  ラーメンライス

2009年08月04日 15時07分21秒 | 今日のランチ

まあ天気がよければよけれでぐんぐん気温が上がり、暑いのなんのって。でも食欲が衰えることはなく益々食べざかり。今日はいわゆる店屋物屋の中華そばが食べたくなって和食の旨いダイエー名古屋東店(名古屋市名東区猪子石原2-1701)2階の”天龍庵”へ。私は中華そばとライス。できればこれに冷奴があれば最高だが、ここにはない。若いころから中華料理店のラーメンより、店屋物屋、うどん屋のラーメンが大好きで、これをおかずにご飯をよく食べた。夏場はこれに冷奴を一品つければもう最高に幸せだった。最近はラーメン街道とか言って家の近くにも有名店が並ぶが、逆にうどん屋でラーメンが無くなってしまい寂しい思いをしている。酒飲んだ後に食べた屋台のラーメンと、ゆで卵・・・・衛生面では最低だけど、旨かったな~ ここのラーメンは少しハイカラだが、ご飯のおかずになる。

 


「全世界の中国人を対象に報復を敢行」、東トルキスタン独立勢力が声明

2009年08月04日 11時03分04秒 | 海外の話題
2009年8月2日、BBC放送によると、新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)独立を目指すトルキスタン・イスラム党がウイグル暴動での中国政府の鎮圧に対する報復声明を発表したと報じた。2日、環球時報が伝えた。
インターネットで公開された映像ではトルキスタン・イスラム党の広報、Abdul-Haq al-Turkistaniが「全世界の中国人が攻撃を受けることになるだろう」「大使館、領事館、そして中国人が集まっている場所ならばどこでも攻撃目標になる」「われわれは中国人を殺し誘拐し、捕らわれている東トルキスタン同胞の解放を求める」と発言している。

トルキスタン・イスラム党は昨年、北京五輪を妨害するために中国7都市で報復を行うと発表した。また昨年5月に雲南省、上海市、浙江省温州市で起きた路線バス爆破事件の犯行声明も発表している。しかし中央民族大学の熊坤新(シオン・クンシン)教授は同党の勢力は小さく報復の実行は難しい、インターネットで声明を発表するのが関の山だろうとの見方を示した。

@組織が大きい小さいは関係ないよ。命捨てる気があるかないかだ。成り上がりの支那もこんなところから綻びていくんだよ。