アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

イエメン フーシ、サウジの石油パイプライン施設2か所にドローン攻撃 対岸の火事ではない!

2019年05月15日 07時45分32秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
サウジアラビアで14日、主要石油パイプラインの採油施設2か所がドローン(小型無人機)による攻撃を受け、原油輸送の停止を余儀なくされたと、同国エネルギー相が明らかにした。
ハリド・ビン・アブドルアジズ・ファリハ(Khalid bin Abdulaziz al-Falih)エネルギー産業鉱物資源相によると、攻撃は14日朝、石油資源の豊富な東部(Eastern)州と紅海(Red Sea)を結ぶパイプラインに対して行われたという。
同日にはイエメンのイスラム教シーア派(Shiite)系反政府武装組織フーシ派(Huthi)が、サウジ国内の複数の重要な標的に向けてドローンを派遣したと明かしている。

@タンカーが攻撃されたり、石油高騰が懸念されます。先ず、火力を止めて原発を稼働させるべきです。

コメント (2)

猿の惑星 ロンドン封鎖 温暖化反対デモ!

2019年04月18日 06時39分05秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
@強力接着剤で身体を地下鉄に接着して抗議したそうだ。もう、こう言う余分な二酸化炭素をはきだすアホしか地球にはいないのか?





火力発電を止めて、原発にすれば地球は救われます。
コメント (2)

イラン各地で大規模洪水、19人死亡

2019年03月26日 12時12分31秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
イラン各地で大規模な洪水が発生し、救急当局は25日、これまでに19人が死亡、90人以上が負傷したと明らかにした。洪水で道路が寸断され、地滑りが発生しているところもある。
乾燥した気候のイランでは昨年まで、長年にわたる干ばつ被害に見舞われていた。今回のような規模の洪水被害は前例がないという。
救急当局によれば、南部の都市シラーズ(Shiraz)では17人が死亡し94人が負傷。西部ケルマンシャー(Kermanshah)州とロレスタン(Lorestan)州でも1人ずつ死者が出た。

@間違いなく温暖化現象の異常気象。世界中でCO2の火力発電を即刻中止してクリーンな原発を稼働すべき。

人が流されています。
コメント

経団連中西宏明会長 エモーショナルな原発反対派と議論しても意味がない!

2019年03月12日 09時56分35秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
@まったく正論。もっと言えば無知な馬鹿と難しい技術論をかわしても意味がないという事。


コメント

玄海原発の「乾式貯蔵施設」新設申請…九州電力

2019年01月22日 21時44分27秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!


九州電力は22日、玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)の使用済み核燃料の収容量を増やすため、敷地内で計画する「乾式貯蔵施設」の新設を原子力規制委員会に申請した。佐賀県と玄海町には安全協定に基づく「事前了解」を願い出た。規制委の認可と地元の同意を前提に2027年度の完成を目指す。
乾式貯蔵施設は鉄筋コンクリート製(縦約60メートル、幅約50メートル、高さ約30メートル)で、21~24体の燃料を密封した金属製の容器(直径2・6メートル、高さ5・2メートル)を40基収容できる。現在、使用済み核燃料は発電所内の貯蔵プールに保管し、電動ポンプで水を循環させて冷却しているが、新施設は容器を空気にさらして冷やす。

@所詮無知な馬鹿には理解できないでしょうけど、素晴らしいですね。

コメント

東海第2原発の運転延長認可 規制委、期限切れ廃炉を回避

2018年11月07日 14時37分09秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!

東海第2原発

27日に運転期限の40年を迎える日本原子力発電東海第2原発(茨城県東海村)について、原子力規制委員会は7日午前の定例会合で、最大20年の運転延長を認可した。認可は4基目。これで新規制基準に基づく安全審査など再稼働に必要な3つの審査をクリアしたことになり、原電は期限切れによる廃炉を回避した。再稼働は安全対策工事が完了する平成33年3月以降。
首都圏唯一の原発の再稼働をめぐる焦点は今後、地元同意の手続きに移る。今回は立地自治体だけでなく周辺自治体も加わる全国初のケース。
東海第2をめぐっては、規制委が9月に新規制基準への適合を認めて安全審査に合格させ、10月に設備の詳細設計をまとめた工事計画を認可した。運転延長の認可は23年の東日本大震災で被災した原発では初めてで、東京電力福島第1原発と同じ「沸騰水型」(BWR)でも初めてとなる。
審査の過程で津波対策を当初の盛り土から鉄筋コンクリートに変更するなどしたため、安全対策費は申請時の約780億円から約1800億円に膨らんだ。規制委は工事費調達の根拠を示すよう求め、東京電力と東北電力が資金支援の意向を表明した。
東海第2は昭和53年11月28日に運転開始。東日本大震災で5メートル以上の津波に見舞われ、非常用ディーゼル発電機の1台が海水につかって使用不能となったが、残りの2台で冷温停止した。

@近隣自治体の同意まで必要にしてハードルを高くしたようだが、地球全体がCO2による温暖化で環境破壊が進む中、いつまでこうした愚策を振りかざしていくつもりなのか、心が痛む。
福島原発のメルトダウンは何度も言うが、知ったかぶりの菅直人が注水を止めたからで、決して地震で自爆した訳ではない。
コメント

火力・再生・原発など各種発電方式別の二酸化炭素(CO2)排出量

2018年11月06日 09時44分01秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
@原発反対原発反対と朝から晩まで騒ぐ無知な左傾メディアと共産党系のアホ共へ=今日的異常気象の元凶、CO2を大量に排出する発電方式とはなにかよくご覧あれ。
特に北海道なんて、旧式の火力発電に頼らなくても泊原発を稼働すれば、どれだけ左翼で汚れた社会がクリーンになる事か言うまでもありません。

コメント (2)

島根原発3号機が安全審査申請 27基目、2年9カ月ぶり

2018年08月10日 12時10分02秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!

中国電力島根原発3号機(手前)=松江市

中国電力は10日午前、建設中の島根原発3号機(松江市)の新規制基準に基づく安全審査を原子力規制委員会に申請した。原発の審査申請は平成27年11月の日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県)以来、2年9カ月ぶりで、27基目(16原発)。このうち新規稼働に向けた審査申請は、電源開発大間原発(青森県)に続き2例目となる。
島根原発は2号機の安全審査が先行して行われ、今年2月に最大の難関とされる耐震設計の目安、基準地震動が最大加速度820ガルで規制委に了承された。これは3号機の耐震設計にも応用されるため、新規稼働では大間原発より審査が早く進む可能性がある。
中国電は3号機の安全対策工事を31年9月までに完了させるとしているが、稼働には審査の合格に加え、島根県などの立地自治体から事前了解を得る必要があり、実際の運転開始時期は見通せない。
10日は中国電の北野立夫常務が申請書を提出。規制委側が「2、3号機の審査の優先順について要望はあるか」と聞いたのに対し、北野氏は「2号機優先が結果として早道になると考えている」と答えた。
島根3号機は、出力が国内最大級の137万3千キロワット。中国電によると、本工事は18年に開始し、9割以上を終えていたが、東日本大震災と原発事故の影響でストップ。25年に事故を踏まえた原発の新規制基準が施行され、地震や津波、炉心損傷事故への対策強化を求められていた。


@原発は時代遅れとか、無知なアホが騒いでいますが、じゃあなんで核兵器を恐れるのでしょうか? 原子力以上に安全でCO2を排しないクリーンで高効率な発電装置が他にあれば示してみなさい。一日も早い新規稼働で、明るい日本。期待しています。


コメント (2)

島根原発3号機、新規稼働申請へ 知事が了解

2018年08月10日 12時08分28秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!


建設がほぼ終わった島根原発3号機(松江市)の新規稼働に必要な原子力規制委員会審査の申請に関し、中国電力から事前了解の申し入れを受けた島根県の溝口善兵衛知事は7日、記者会見し申請了解を表明した。これで安全協定上必要な立地自治体の松江市と同県の了解が出そろい、同社は9日に同県から正式に回答を受けた後、早期に申請する。溝口知事は「規制委が専門的な見地から厳格に審査する必要がある」と述べた。


@あんたは無知な大衆に迎合しない、良識を持ち合わせた賢人だよ。
コメント

新潟知事が世耕大臣と面会 原発検証作業協力求める と、電波法4条撤廃!

2018年08月07日 08時13分30秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
東京電力柏崎刈羽原発の再稼働について、新潟県の花角英世知事は世耕経済産業大臣と会談し、原発の安全性の検証作業に協力を求めました。
新潟県・花角英世知事:「県民の原発に対する思いは深刻なものだと。新潟県独自で進めている検証作業について国のご協力を頂きたい」
花角知事は、柏崎刈羽原発の再稼働を判断する前提条件となる検証作業への協力を求めたうえで「県による安全性の検証が終わるまでは再稼働の議論はしない」と強調しました。世耕大臣は「県の検証に対して政府も全面的に支援する」と応じました。また、将来、原発依存度を具体的にどのように低減していくかについては「定期的に専門家レビューをやって数字を詰めていく」と話すにとどめました。

@まあ兎に角、今日的異常気象の元凶がCO2(特にシナが発する)である事は明白であり、我が国が原発を止めて、CO2を大量に排出する火力発電を200%稼働している事にもその要因があることは明白です。
反原発一本やりの左翼メディアは、この異常気象の原因については一切触れません。アホと無知な左翼の意見しか取り上げないメディアをいつまでも放置していれば、祖国日本より先に地球が破壊されます。NHKも含めオール反日左翼系の放送局による電波の独占を許さず、我々の意見が新たな放送電波で流されるように放送法4条を撤廃しましょう。


コメント