クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り、サウナ

2015年 クライミング 95日目 エナジー浦和

2015-06-27 19:07:00 | クライミング
ボルダリングではなくリードでエナジー浦和にやって参りました

11時の開店からスタート

今回は、山兄さんであるIさんに
お誘いされて久々にやります

ロープの結び方とか忘れてたけど
一回見たら思い出した

中々いい雰囲気

1階で外からの光り入るし

居心地はよい

時々おっちゃんの指導が入るが(笑)

アップで10aをOS

久々すぎてクリップできぬ
パンプしかけたし

Iさんのビレーに徹する

何回かやるとコツが分かってきて
するすると繰り出せるようになった

ビレー面白い
集中するし、登ってる人の動きに合わせて落下を予測したり、構えたり

職人って感じだなぁ

自分は元々リードとか高い壁に興味なくて、誘われたからまぁビレーやってみたいしって感じだった

だけど、何回か登ってる内にクリップも多少上手くなってスルスル登れるし

何よりIさんにオススメされた
ハングの10dをOSしたときに
めっちゃ集中してて、登れたときは
リードって面白い!って強く思えた

それからは、登りてー全開で
Iさんとムーブ考えたり試行錯誤しながら登ったり

さすがに11dは登れなかったけど

すごい充実した時間だった

Iさんは11cを何本かで登れて満足してた

ボルダー一筋だったけど
こりゃ外でもリードやりたくなっちゃうな

って、そもそもやるなら持久力つけないとね(。-∀-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。