縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

(映17)トリプルX:再起動

2017年03月06日 17時48分20秒 | 映画・DVD

予定通り週末に映画を見てきました。
前記事2017年03月02日

この作品は、続きモノです。
第1作が2002年、ヴィン・ディーゼル主演のアクション映画で。
第2作が2005年に主演をアイス・キューブに変えての続編『トリプルX ネクスト・レベル』。
第3作目も予定があったそうですが、2作目が興行的に失敗したため3作目の制作は白紙になってました。
それが再びヴィン・ディーゼル主演で「トリプルX:再起動」として公開されてます。

私は1作目も2作目も見てません。
夫は2作とも見たそうです。
第1作目が大好きだったんだけど、2作目は全く覚えていないと言ってました。
映画を見たのに覚えてないと言うのは夫にしては珍しいです。

今回の「再起動」も評価が微妙な点数でしたので、観に行くべきか夫が迷ってました。
でもCMを見るとやっぱり観に行きたくなるそうで。

映画自体は一言でいえばアクションです。
ちょっとヴィン・ディーゼルが歳を取ったなぁ~という感はあっても、相変わらずのムキムキ族。
彼、もう49歳なんですね。
途中、前の作品を知らないと分かりにくい部分がありましたが、アメリカ映画のアクションって感じのままでした。

セリフの1つの「チーム」を「ファミリー」に替えたら、「ワイルドスピード」だよねって。
いつからそういう映画になったんだろ?と夫は思ったそうです。

ちょっと欲を言うと…(私にとっての)イケメンがいないのが残念なところ。
あと資本の関係か、仕方ないんだろうけど、まぁ、ね、と思う部分も。
ヴィン・ディーゼルが女性と仲良しするのはいいけど、あんまり似合わないって思ってしまうんだよねぇ。

何気に検索してたら、ヴィン・ディーゼルは「プライベート・ライアン」に出演してたとありました。
私、映画館で観た覚えのある映画なんですが…何役だったんだろう?
若いころの彼の演技を見るために、見返してみたくなります。

きっと次の彼の作品「ワイルド・スピード ICW BREAK」も観に行っちゃうでしょう、私たち夫婦は。
でも、決してヴィン・ディーゼルのファンじゃないんです。

トリプルX [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日が早い…。 | トップ | イトウ製菓 ミスターイトウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・DVD」カテゴリの最新記事