くみぞうの日々

かなりの放置プレイ。

運動会日和

2010-10-10 16:05:06 | Weblog

本日、ふきぞう、さやぞうの運動会でした。

ふきぞうは年長さんなので、これが最後。

出番たくさんで大活躍な姿を見て、しみじみ。
だって、初めて運動会出たときはまだ1歳でさあ、かけっこも
担任の先生のとこまで走らなきゃならいのに、違う好きな先生のとこへ
まっしぐら!だったり、マットのでんぐり返りもただ転がってるだけだったしー。


それがさあ、今日はオープニングからポンポン持って踊って、
小さい子たちの前で体操の見本もするし。
成長したなあ~とうるうる。

体育教室でも、跳び箱5段(欲を言えば6段跳んでほしかったけど)に
一番高い鉄棒での連続逆上がりをビシッと決めてカッコよかったvv

でもって、ドキドキの組体操では福岡タワーのてっぺんを見事に
ぐらつくことなく決めることができたのだった。
体が小さいってこともあるけど、ふきぞうがタワーのてっぺん(3段目)
になったのは先生曰く「ふききぞうなら多少ぐらついても、踏ん張りが効くと思うから」

とのこと。
その期待に見事こたえた姿は、圧巻でした。
顔つきがねー、もーものすっごい真剣で大人な感じなのよ。
親の前では見せない真面目顔。

このタワーの成功で自信がついたみたいで


そのあとなんと!信じられないことに!

かけっこが一番だった!!!!!
しかも、ぶっちぎりで!!!!



もうびっくり。

だって今までずっと最後だったのに。
練習でも一番なったことなかったのに。



それがああた、一番ですよ!
ほかの子たちは、ふきぞうより10cmも背が高い子ばかり。
一番ちびっこなのに、よくぞがんばったなり。


私は小さいころから運動が苦手で、かけっこはいつもビリ。
運動会なんてイヤでイヤでたまらなかった。
毎年雨が降ればいいのにって思ってた。

それが、ふきぞうのおかげで運動会が大好きになった。
ありがとう。

最後のマーチングも、重たい太鼓(スネアというらしい)抱えて、上手に
リズムとってた。
ピーターパンの踊りも可愛かった。


なんかもう胸がいっぱいです。


ありがとう、ふきぞう。









早くも…

2010-09-15 21:49:03 | 特撮
タ・ト・バ


タトバ


タ・ト・バ♪♪

シュールな…

2010-09-01 10:43:39 | 特撮
新幹線で昼寝する仮面ライダーw。


井坂せんせーに襲われちゃうぞ!

Wとうとう最終回でもって、ファイナルステージ&トークショー

2010-08-29 20:24:35 | 特撮
無事、神戸から帰還しました。

家→チャリ→地下鉄→新幹線→地下鉄→トークショー→地下鉄→お昼ごはん→新幹線→地下鉄→チャリ→家


てな具合で、ほとんど座りっぱなし。
ふきぞうが「おしりが痛い!!!!」と叫んでおりました(笑)


トークショーのネタばれ含むので見たくない方はスルーをば。













1部のファイナルステージでは、黒幕(?)がなんと井坂センセー。
シェラウドみたく包帯ぐるぐるで、声だけ壇さん。
一応、別の世界の「イサカシンクロウ」と名乗っておりました。

財団の新しいメモリを手に入れて、いざ使おうとしたところに亜樹子がチャリで突っ込んで
亜樹子にメモリが刺さっちゃう。
そのメモリの影響で亜樹子は、風都くんドーパント(?)に!

でなんかよく分からんが、亜樹子の中途半端な風都への思い入れ(住民票をまだ移してない)のせいで
過去の記憶として、赤ナスカ、ユートピア、クレイドール、テラー、ウェザー、エターナルが復活。
Wとアクセルが闘う、という筋書き。


でもって、井坂センセーの病院での赤ナスカ@冴子をめぐる男3人衆の対決がいい!
本編じゃあ見られなかったもんねー。みんなすれ違いで。
霧彦さんももちろん復活&登場なんだけど、ナスカメモリは冴子が使ってるので、なんと
マスカレイド@雑魚として復活なんだよー、これが。ぶはははは。

若菜に思いっきり
「あら、お兄様ったらマスカレイドに格下げなんですわね」
なんて突っ込まれてやんのー。

ユートピアとタイマンはって、全然歯が立たないしー。
冴子からも相手にされない。
のに、「この中で正式に結婚してるのは私だけだ!」なんて悲しい叫び~~。

声だけにせよ、また井坂センセーも霧彦さんも出てくるなんて、敵ながら愛されてたのね。

ドーパントは、それぞれ一体ずつWとアクセルに倒されていくんだけど、
エターナルだけはスカルが出てきてやっつけた。
どっちも映画でしか見てないライダーを生で見れてうれしいvv

最後のテラー戦では、なんとなんと、
Wのチェンジフォームがすべて勢ぞろい!!!
これは圧巻&壮観でしたわー。

暗転ののち、明るくなったら9体そろって立ってんだもん。
「おおおおお~~~~~~」っていうどよめき(主に大人と思われる)が会場中に響き渡ったほど。
あれは、テレビでも映画でも見られないもんだもんねー。
すげー格好よかったよーーーーーー。

全員(?)そろっての決めポーズもあったし。
はっきり言って、目当ては2部のトークショーだったけど、すごい見ごたえ満点で
むっちゃ楽しいショーでした。

一番前っつーのもあって、ドーパントやライダーたちの体の細部までよく分かるのよ。
すごい精密につくってあんだなあって、しげしげと眺めてしまったもん。
やっぱ、近所のショッピングセンターとかに来るキャラクターショーとは動きも外見も
大違い!!(当たり前)
ふきぞうも、声が枯れるまで「仮面ライダーがんばってーーーーーーーーー!!」と叫んで
おりましたよ。


そしてお待ちかねの第2部。

なんと、レギュラー陣+テラパパだったのよ!
しかも、目の前がテラパパ。

いやあ、さすがベテラン役者さん。存在感が違う。
目の前っつーのもあったかもしれんけど、はっきり言って主役食ってた(笑)

あの「はっはっはっは!!」もちゃーんと生で見せてくれたしね。
ミック人形も抱っこしてたし。

あれだけのクラスの役者さんがいたら、話振らないわけにはいかんだろうし、
ほかのキャストが気使ってる風にも見えた。
司会も、けっこう話振ってたしね。

でも、嫌味じゃないし、小芝居するとこで監督役頼まれて「漣、お前がー」
とかって普通に話してたし。
Wの変身ポーズも、わざわざ前の方に出てきて見て「格好いい」なんて言ってたもんな。
 

漣くん@翔ちゃん目当てで行ったんだけど、テラパパに心奪われてしまったかもー(笑)
生井さんもきれいだったー。客席の方気遣ってくれてて、わしらの隣の女の子が画用紙に
書いてた文字とかちゃんと読んで、菅田くんに「フィリップくん、ピースしてだって」だなんて
振ってくれるという優しさも有。
凛ちゃんも可愛さ満点だったけど、トークがほとんどなくって残念。
うまいこと、かませていくのがまだ難しいのかなー。

それにしても、菅田くん人気はすごい。
キャスト紹介で下手したら、漣くんより歓声大きかったかも?
どっちかっていうと、菅田くんは若い女の子の黄色い声、漣くんは子どもたちの声が多かったかな?
ふきぞうは、もちろんフィリップに向かってブンブンとペンライトとファングお面を振りまくって
おりました。

木ノ本くんは、味がある独特のキャラでしたねー。
一番関西弁出てたし。
決め台詞も、うまくはさみこんでました。
いつもと逆の「俺に質問させろ!」はよかったなー。
仕事で職務質問のときに使ったら、面白いかも。

漣くんは、テレビや雑誌でも気になってたけど、実物を近くで見たらやっぱりそうだった。

手がものすごく好みだったvvvv

ゴツゴツしてんだけど、細くてセクシーなのよ。
小芝居のとこで、霧彦の役やってネクタイ外すとこなんて、フィリップじゃないけど
ゾクゾクしたかも(笑)と、まあ、これは置いといて…
霧彦と冴子の結婚式のシーンを再現したんだけど、動きがちゃんと霧彦なのよ!
うまいなあ、としみじみ。
何年かして大河とか出てくれんかなー。
ホントすごくいい役者さんだと思う。

関係ないけど、「ランブリングハート」借りて見たけど、ハッキリ言って漣くんのシーン以外
見られたもんじゃなかったっす。
主役の女の子が下手すぎ。頭痛くなるくらい。
漣くんが可哀そう過ぎ。

脇役でもいいから、演技の上手な人たちと一緒にドラマでも映画でも舞台でもいいから、
出てくれるのを楽しみにしています。

小芝居で、照井と亜樹子がラブなんじゃないかって事務所で騒ぐシーンをやった後、
漣くんが調子に乗って照井にマイク向けて
「どんなところに惹かれたんですか」的なこと聞いてたのも面白かったなあ。
横で亜樹子は左手の甲見せてるし。(婚約会見的な)
照井がすぐにうまいこと言えなかったのも逆にリアルでよかったかも。
テラパパに「台本に書いてないことするなー」って怒られてたけど。

事務所組の和気あいあいとした雰囲気が垣間見れて楽しいシーンでした。



テレビの最終回迎は、予想を裏切らず大団円でめでたしめでたし。
フィリップがホントに復活したときの、翔ちゃんの喜びようは胸が痛くなるくらい。
ちょっと前にぬかよろこびがあったもんね。
もう、フィリップのこと離しちゃダメだよーー。

依頼人の姉はいらんかったけどな。
自分の意思がなさそうな気持ち悪い女の子だったし。


それにしても、これでとうとう目の前のニンジンが一個もなくなっちゃったよーう。
これから何を楽しみに日々生活していけばいいのか。

とりあえずは、12月の映画?
フィリップ復活のラストだったから、いくらでも話は続けられるとは思うけど。
ネタばれによると、おやっさんが主役?とかってもいうし。

とりあえず、オーズを見てみるとするか。



























囚われのお姫様を救え!

2010-08-23 22:17:21 | 特撮

土曜・日曜とW三昧でしたvv

まずは映画「AtoZ運命のガイアメモリ」から。

あ、ネタばれだらけなので、まだ見てない方はお気をつけて。












これは、もうなんといっても翔ちゃんの仮面ライダージョーカーの格好よさでしょう!!!!
「これはフィリップの物語で、翔太郎はそれを支える」って言ってたけど、支えるどころか
それを上回る大活躍~~~~vvv

「切り札はいつも俺のところへやってくる」(だっけ?うろ覚え)

の台詞とともに変身するジョーカーが、デザインも格好いいんだ!!
真っ黒でね、余計なものをそぎ落として。
もちろん変身する前の翔ちゃんもいいのよ。
ヒートの彼女とのやり取りも。
素敵なおみ足に挟まれてるところも。
なんかいつもの翔ちゃんとは、ちょっと違ってドキドキドキvv

そういえば、フィリップがマリアのことを信じようとするシーンで

「女に甘いハーフボイルドは俺の役目(?)だろう」

みたいな台詞を翔ちゃんが吐いて笑ってしまった。


「女に甘いハーフボイルド」って自覚あったんだーーーーーーー。


照井と亜樹子のラブラブは、思ってたほどじゃなかったなー。
つか、照井の気持ちがいまいち分かりません。
あの前髪くしゃくしゃくらいじゃ。
最後も2人きりで花火見てんのかと思ったら、近くにフィリップと翔太郎もいるしさー。

あ、そか。ダブルデートか(爆)


風都タワーに乗り込む前も、照井と亜樹子のシーンよりも、照井と翔ちゃんの


「死ぬなよ」ーーーー腕カツン


のが熱くてすごくよかったし。



でもって、いよいよ翔ちゃんが風都タワーに乗り込んでフィリップを助けに行くんだけど。






「助けに来たぜ!!!フィリップ!!!!!」






第一声がこれ



どう考えても、お姫様救出の王子様じゃない?(笑)


だってだって、本編48話で若菜姫のことも翔ちゃんが一人で助けに行くんだけど、
そのときの第一声は


「邪魔しに来たぜ」


だもんなあ。


前の日に映画見てただけに、ちょっと笑ってしまったわ。






リアルタイムで見て、朝食後に2回目見て、
ふきぞうが帰ってきてから(土曜日から友だちの家にお泊り)3回目見たんだけど、
ドライバー閉じてメモリ抜くシーンでは、3回とも泣いた泣いた。
その後のフィリップからのメッセージのシーンもねえ。

翔ちゃん@漣くんの表情がまたいいんだ。
泣かずにゃあいられんよ。
何回見ても、泣ける~くぅ~~~っと思ってたら、後ろから


びぇえええ~~~~~~ん!!!


としゃくりあげるような泣き声が。

ふきぞうが涙ボロボロ流しながら大声で泣いていたのでした。


「フィリップ消えちゃったあ~~~~」


そっか。
フィリップ大好きだったもんね。


私は翔ちゃんの涙や漣くんの演技に泣かされたんだけど、ふきぞうのは純粋に
フィリップが消えて寂しくなった涙。

2人でボロボロ泣きながら抱き合ったのでした。

さやぞうさん?
彼女は、そんな2人を不思議そうに見て

「泣いとうねえ」

と仰ってました。