素人の撮影にっき

現在は、Yahoo!ブログに移転している為、滅多な事が無い限り、更新はしません。

東上線を歩く・・・ 武蔵嵐山~小川町編

2010-07-19 17:02:16 | 東武鉄道
昨日、武蔵嵐山から小川町間を歩きました。
(当日の気温は35度を超えていました!)
スタートはもちろん武蔵嵐山駅からです。
その前に撮影。
※今回は都合上いつも使用しているカメラとは違う
カメラを使用しています。

見ての通りほぼすべてが急行!おまけに1時間に3本という少なさです。

8000系が来ました。(小川町方面から撮影)


駅舎

さあ、いよいよ開始です!!

途中に通った道です。


この様な風景を見ていると落ち着きますね。


川も、とても綺麗でした。


開始から30分程すると、有名な撮影名所に到着しました。


暑い中、待つこと15分・・・
ついに列車が、やって来ました!!

しかし残念なことに、一番大事なところにピントが合いませんでした・・・。

今度こそ!と思い待つこと数分・・・。
来ました!!

しかしさっきよりも、ブレ+一番大事なところにピントが合わず駄作・・・。

後追い

一応成功・・・。

何となく線路を撮影
線路がまだ新しく感じます。

そういえば少し前まで「武蔵嵐山」行きって言うのがありましたね。

意外なところに踏切が健在。


一応撮影

タイミングがずれて架線柱と重なってしまいました。

歩いてからもう何分たつでしょうか・・・
やっと小川町に入りました。


10030系を発見!!

どっかのポスター風に撮影①

またもや10030系。

どっかのポスター風に撮影②

開始から2時間ちょい前、ついに小川町に到着!!

感想
「暑 い」 「疲 れ た」
それだけです。
同じことをしたい方に一言
危険です!最悪の場合、命にかかわります!
どうしてもしたい方は熱中症に注意してください。

1番線には8000系(改造)が停車中・・・。


疲れを癒すかのように8111Fが停車していました。


方向幕


車内


途中、川越市で一旦撮影


奇跡の2ショット!!


お ま け

気分的に朝霞台で50070系を撮影しました。


押して頂くと管理人の励みになります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿