日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

気合いの入れすぎか?

2011-01-06 16:39:14 | わたしごと
今年も日付が変わったころ、地元の神社にお参りしました!

しかし、まだ厄除けに行ってなかったので本日1人でもう一度参拝。


19才の時、やらなかったせいかさんざん大変な目にあった記憶が…

今回は必ずやるぞ!と意気込んでいってきました。

お正月すぎたのに人が結構大勢います。
申込書?に記入して待つこと30分。
本殿の中に入り(初めて入った!)無事お祓いしてもらいました



帰りに絵馬を書いて吊してくるのですが、住所、名前、日付の書く欄がありました。


日付の下には年を書くようになっていたので、しっかりと生年月日と年齢を記入。

よし!とおもったら隣のおじさんが、
『間違えて誕生日書いちゃった、これって今日の日付だよね?』という会話が聞こえてきたのね……




やっべ
恥ずかしい……



何食わぬ顔して自分の誕生日の隣に今日の日付を書いて帰ってきました。



ちゃんと厄払いになったかなぁ………






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
バナー変えてみました。


今年のおみくじは中吉。
内容はもっと勉強しなさい!って感じ、全体的にはまあまあかな。
厄年ですから新しいことをはじめず、今ある目の前のことをもっと頑張っていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamomi)
2011-01-06 20:23:17
いや~・・
厄年なんですね。
無事に一年過ごせますように(祈願!)

中吉いいじゃないですかっ!!
私は大吉でした^^
絵馬って、なんかいいですね

返信する
Unknown (Kunuupi)
2011-01-08 14:16:25
コメありがとうございます
ほんと、今年は真面目?に過ごしたいと思います。

なぬっ、大吉?!いいなぁ。
いい年になるといいですね♪
幸せあれヾ(=^▽^=)ノ
返信する