日々、なんとなく。

バイクとジョギング、プチ登山。じっとしていられない女のひとりごと。

スノートレッキング その2〈北横岳〉 

2011-01-04 19:13:56 | 山のこと
12月30日曇り時々雪 最高気温-10℃くらいだったかな?

この日、わくわくしちゃって早く目を覚ました私たち。朝ごはんを食べ準備万端!駅に向かいます。

駅について時刻表を見たら。。。

んんっっ!!??

乗るはずの電車の時間が載ってない。。。
やっちまった~
本当は29日に行くつもりで色々調べていたのです、で30日からは平日ダイヤじゃなくて祝日ダイヤになってたのですよぅ。。。
がーん!そんなのしらないよ~やられた~

超テンション下がりまくり

せっかく18切符で行こうと思ったのに、それではバスの時間に間に合わないので途中から特急に乗ることにしました(悲しい無駄な出費。。。)

茅野駅到着
バスに乗ること約1時間、ピラタス蓼科ロープウェイに到着

早速ゴンドラに乗り

山頂駅到着!
今日はアイゼンデビューなのです☆
じっとしていると寒い。。。ちゃちゃっと装着し、さて行きますか

色々な山へいけます。

一面銀世界 木々の間は風もなくがつがつ歩きます
本日もトレースありです、感謝
あいにくの天気予報だったせいかあまり人がいなかったですね。
すれ違ったのは5組くらいだったかな?

北横岳ヒュッテのブランコ(壊れてるので気をつけて乗ってくださいってさ笑)

ツンドラみたいじゃない??

空が青くないのが残念

山頂到着

寒いのでとっとと帰ります


坪庭は真っ白 風も強く視界悪し
ここはトレースなくなってました

湿原に入らないようにわかりやすく、竹で歩道をわかるようにしてあったのでよかったですが天気が悪いと方向感覚なくなる。。怖っ

雪山についてもっと勉強しなくてはと思います。

ロープウェイからの眺め


約3時間ほどのわずかな時間でしたがとっても楽しかった~
天気がよければもうちょっと歩きたかったけどまあ仕方がありませんね。
ちょっとずついろいろなことを経験していきたいと思います。


帰りはのんびりと、お約束の宴会
トリスのウイスキーの小瓶を発見し、あとワインを買って帰りました。
鈍行で家まで約4時間。
お尻が痛くなっちゃいましたー

この次は泊まりでいきたいな
そのためにはだんな君を説得しなくてはね。
(枕代わると寝れないとかいうのよね~神経質なんだからもう。。。)

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macha)
2011-01-05 11:03:47
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!

年末浜松(でいいのかな?)に帰ってらしたのですね
バイクとのこと、長距離だけら寒かったでしょう・・・凄い・・・

けどスノートレッキング気持ち良さそうですね
雪山は、スキーでしか行かないけど
歩くとまた違う面が見えてきそうですね☆

今年もブログ楽しみにしています!
返信する
Unknown (kunuupi)
2011-01-05 13:56:22
machaさん
コメありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

浜松までは寒くてつらい道のりでした。
遠州のからっ風に完敗です。
次の冬はなしですねー


スキーも楽しいですよねー機会があったらトレッキングもやってみてください!スキーのときと風景が違って見えますよ



返信する