ちくちくらいふ

大好きなクロスステッチの作品紹介など…

Mary Wigham SAL 8

2009-09-29 | Mary Wigham SAL


Part6を終了~♪
しかし、ここでかなりの間違いを!!!
ほどくか? ほどいちゃうか? ど~するよ!



やっぱし無精者なので、ほどくの止めました~(*^^)v
一つのズレが、隣のモチーフにまで影響してます。
でも気にしな~い 気にしない。

こういう所で性格が出るんだろうなぁ…

海始めました

2009-09-26 | Carriage House Samplings


海始めたって言ってもパチンコじゃぁないですよ…(^_^;)
これから季節は冬に向かうと言うのに、とりあえず枠だけと
刺したのが間違いだったのダ!
ちょこっとだけね♪とちくちくしたら、あ~ら楽しい♪
1つだけど、ブロック完成しました。

この太陽の顔が何と言うか…
いかにも外国の太陽さんって顔してます(^^ゞ




むむむ… 先はまだまだ遠い…



Carriage House Samplings/The Shores of Hawk Run Hollow
Fabric/Lakeside Linens 40count(Vintage Autumn Gold)
Thread/Needlepoint Inc Silk(1over2)

栗、栗、くりぃ~♪

2009-09-22 | ちくちく経過(Eva)

我が家にはシルバーウィークとやらは無かったです(T_T) シクシク。
旅行してる方も沢山いるんでしょうねぇ。

さて、すごく立派な栗を頂きまして…
生まれて初めて生栗と格闘。格闘?
レシピを見ながら渋皮煮を作ってみました。
2日かかりました。疲れた。ヒィ~~ッ!
途中で栗をブン投げたくなりながら皮を剥いて…

見た目は良くないけど、頑張った甲斐あって
メチャ旨いです。クセになりそ…



EvaのSpringは、あんまり進んでませ~ん(^_^;)
布幅が極端に少ない事が判明!!!
横はまだ許せるが、縦がギリギリです(汗)
キットなのにさ… ケチらないでよね…(-_-メ)

Mary Wigham SAL 7

2009-09-18 | Mary Wigham SAL


のらりくらりと進めてます。
Part5が終了しました。
地味ぃ~に遠慮がちに色を変えてみたりしてます。

やっぱし、ド真ん中のモチーフがドォ~ンと入ると
引き締まった感じになりますねぇ~。

それにしても…
何度 写真を撮ってもアイボリー系の色を綺麗に写せません。
きっとカメラのせいだわ。
いや、私の腕です。(^_^;)

出来ました~

2009-09-15 | Eva(額装待ち)

Eva Rosenstand(Permin)
08-4177『Basket with fruits』(45x60cm)

やった~! ついに完成しました!

何が大変だったって…
色の変換に泣かされた泣かされた(T_T)
何度もほどいては色を変えて…

これ、OLDで刺した方の画像を見せて頂いたり
色変換のアドバイスを頂いたりと
たくさんの方の協力を頂きながらの完成でした。
ありがとうございました~!
そう言った意味でも、すごく思い出深い作品になりそうです。

始めの頃は、バスケットが難関に感じていたのですが、
後半になると、上半分の葉っぱが難関になりました。
刺しても刺しても次々と葉っぱが~~(>_<)

いや、でも終わってみると楽しかったわ♪
とっても色が鮮やかでしょ(^o^)