MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

土日でもランチメニューのある「Moon Thai & Japanese」

2013-02-03 13:30:00 | Ft lauderdale_レストラン

Westonにあるタイ&和食レストラン。
ここのお店の良いところは、土日でもランチ・メニューがあります。

南フロリダに来て不思議に思うのは、タイ料理と和食が食べられるお店が結構沢山あります。なんでも、寿司バーがあるとお店のランクが上がるとか? 日本人からしてみれば、タイ料理と和食って随分ちがうんだけど、アメリカに来ると同じアジアンでひとくくりなのかしら?

- Lunch - Spring Duck, steamed rice ($11.95);
 ダックの皮がカリッカリに焼けているけど、お肉はふっくら。とても美味しかったです
 ランチセットには、お味噌汁とサラダが付いてきます
- Lunch - Pad Thai, chiken ($11.95);
 パッタイも甘すぎずに美味しい
  

- Lunch - Roasted Duck, egg fried rice ($11.95);
  お肉はふっくら、皮がカリッカリのダック。ランチセットで、お味噌汁とサラダ付。
 さらに、チャーハンの他に、饅頭(マントウ)が2個も付いてくるのでお腹いっぱい
- Pan Fried Dumplings, pork ($5.95);
 

- Ramen ($12.00);
  日本の感覚だと『ラーメン$12.00は、高い!!』って思うけど、アメリカでとんこつラーメン
 しかも、こってり濃厚なスープに感激。超お気に入りです
 上には、紅生姜、高菜、海苔、メンマ、豚バラのとろとろなチャーシューが載っています
- Duck Noodle Soup - thin rice noodle ($12.00);
- Lunch - Pad See Eaw, beef ($11.95);
  

- Geisha ($16.95);
 天ぷらとお寿司、お刺身のセット。
 お刺身はそれほどでもなかったですが、天ぷらがさっくさくで美味しい
 天ぷらには大根おろしの入った天つゆが付いてくるのも嬉しいです
- Pineapple Fried Rice ($11.95);
 チャーハンとしては美味しいですが、パイナップルに入れて焼くのではなく、アルミホイルなのが残念
- Futomaki Roll ($9.95);
 素朴な感じの日本の太巻き。かんぴょうやたくあんが入っていて、何とも懐かしくなる感じです


Moon Thai & Japanese:
2818 Weston Rd
Weston, FL 33331
+1(954) 384-7275
http://moonthai.com/
※他にもCoral Gables、Coral Springs、West Kendallに姉妹店あり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿