ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のクラフトスクール開催☆☆☆

2008年05月31日 19時49分38秒 | 仕事
久しぶりに、開催したクラフトスクール。

今回から、スクールのテーマは「フレンチカントリー」・・・・そして、スクール名も「りとる あっぷるず」改め、「ROSE」とし新たな気持ちでスタートしましたそして、今回からの次女が手伝ってくれる事になりました。だって、おなじ薔薇好きな薔薇娘だから(笑)

今日の作品は、「サシェドレス」




サシェは色々あるけれど、ポプリの入ったドレスサシェを作りたくって、思考錯誤しながら、作りました。

なかなかお気に入りの布がなくって、名古屋に二回も足を運んでしましました。やはり、自分自身が好きなので、ついつい子供達の作品とは言え、布にもこだわりたくなっちゃって

今回の布は、フランス製の刺繍に凝った私のお気に入りの布です



そして、中に入れるポプリも、私の好きな薔薇の自然な香りを使いました(子供達ってあまり香りが好きじゃないみたいですが、みんなに匂いをかいでもらったら、「いい匂い~~!!」って言ってくれました)だれも「くさ~~っ!!」って言わなかったですよ(笑)

そして、今日のケーキは、やっぱり「薔薇のケーキ」



以前フランスのストラスブールのデパートで買った(かっこいいでしょ~~~シリコンの型で焼きました)
まさしく、フランスの香りただようケーキなんです~~~




このケーキ結構大きいのに、みんな完食してくれました

クラフトスクールを始めて、早15年以上経ちますが、みんな一生懸命作ってる姿や、小さなレディー達がケーキを美味しそうに食べてくれる姿を見ていると、やっててよかったなぁってつくづく思います。

今回参加者は、15名参加してくれて本当にありがとう!!!!



来月もクラフト教室ありますので是非参加してくださいね


クリスパパママの滞在中の出来事又明日UPしますね☆

又応援お願いしま~~~す→クリックしてね(ランキング参加中です)↓↓↓



コメント (10)   この記事についてブログを書く
« クリスパパ&ママ帰国~中部... | トップ | クリスパパママと実家に行く☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (rinomama)
2008-05-31 23:26:06
すてきな サシェドレスですね
私も作ってみたいな クミママって ほんとうになんでもやれるスーパーウルトラママだね ますます惚れちゃった
リノママもがんばります
ケーキもとても 美味しそう
Unknown (OHIMI)
2008-06-01 06:03:31
クリスママ&パパ日本満喫されたみたいでよかったですね!!お疲れ様でしたぁ!!

すごいかわいいサシェドレス!!こんな可愛いのが作れてしまうなんて子供達も出来上がりが嬉しいでしょうね!!バラのケ-キもおいしそうですね!!
サシェドレス (E&S母)
2008-06-01 13:55:31
出来上がりを見て思わず、かわいい!!いいにおい~!!でした。

EもSも凄く満足して帰ってきました。バラのケーキもとても美味しかったと言ってましたよ~!

ありがとうございました(*^_^*)
あれを・・・? (Nahoko)
2008-06-01 19:48:30
えええぇぇぇぇ?
あのかわいらしいドレスを可愛らしい生徒さんたちが
作っちゃうんですか???
すごすぎます・・・。&ショックです・・・。
私できませぇぇぇぇん!
てっきり私はクラフト教室FOR大人の方々
って思ってました。
可愛らしい!本当に!!
私もぜひ参加させていただきたいです!!
Unknown ()
2008-06-01 21:52:26
よく母が「近所に子供のいる家庭が本当に少なくなった」と
いっているのですが、クミコさんのご近所には
子供達がい~っぱい。ってきっとクミコさんの
ところに寄り集まっているんですね。みんなとっても楽しそうで、すばらしいです。

教室の教材の準備もおやつの準備も、
手が掛かってる!

ROSE!!!!
わ~わ~薔薇おねえさんの影響がお教室の
名前にまで及んでる~~(笑)
その凝る性格が大好きです!
Unknown (rinomamaへ)
2008-06-01 23:02:43
惚れて頂いてありがと~~~う!!!
私も好きよ~~ん(笑)

rinomamaブログ、やっとブックマークしました。遅くなってゴメンね

サシェ、可愛いかしら~~嬉しいわあ~。布もやっぱり薔薇柄を買っちゃった(笑)そうそう、さっきメールしたけど、今日私が行った薔薇の店で見た、薔薇のワンピース来て、薔薇の花飾りをつけたおばさん
まさしく、薔薇○○ァ・・・私達いくら薔薇好きでも、そこまで行かないように注意しなくっちゃね(笑)
Unknown (ohimiちゃんへ)
2008-06-01 23:07:30
可愛いでしょ~~~なんちゃって自画自賛してます(笑)
でもでも、ohimiちゃんの例のヒヨコちゃんや、手編みのランチョンマットには負けます本当に素晴らしかったわぁ!!
ケーキは、毎回手を変え品を変え?同じものにしない様に心がけてますが、子供の好きなケーキってやっぱりオーソドックスな、パウンド系か、クッキーなどに偏っちゃって。。。生クリーム駄目な子も多いしね。でも喜んで食べてくれる姿見るの好きで、作り甲斐があります
Unknown (E&Sママへ)
2008-06-01 23:14:18
コメントありがとうございます!!
そして、EちゃんSちゃんクラフト又参加してくれてありがとうね
6月も又クラフトスクール開催するから、是非参加してね~~~!!
又、楽しい話いっぱいしながら、可愛い作品一杯つくろうね(^^)
ありがとう
Unknown (Nahoちゃんへ)
2008-06-01 23:22:10
クラフトスクールは年中さんから参加OKなの(^^)年中から6年生まで幅広く作れるものってなかなか大変だけど、楽しいよん!
ルクスでも、教室展開したいな~~って無理だよね(笑)
みんな、とっても楽しそうで、小さくっても女ですよね~。おしゃべりとケーキが楽しみってトコがね。。
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-06-01 23:30:43
昔から、子供にはもてて(笑)
私や娘達も子供大好きなんですだから、みんなからもう友達感覚なんですよ~~(私の成長、子供の脳年令でストップしてるかもね・・・笑)

そうそう、凝りだしたら止まらなくって、、、前日の夜中に、クラフトの月謝袋にも凝りだしたくなっちゃって、薔薇の模様を色々貼り付けた月謝袋も作っちゃった
やりだすと止まらないんだよね~~わかるでしょ、歩ちゃんなら。。。そうそうミカチャンもそうでしたよね

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事