ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お庭散策~日本の良さ発見?!

2008年05月20日 00時00分48秒 | 家族
先ほどの、フレンチレストランの続きですが。。。



築160年のこのお屋敷は、海外の方には特に興味深いものらしく、クリスは何回来ても、写真撮影に余念がありません

私と違って、古いものが大好きな主人は、一生懸命説明してました。

この説明の中に「うちのは、こうした古きよきものをドンドン捨ててしまうんです」って・・・まぁ、事実だからしょうがないけどね~~笑



クリス同様、写真好きなパパは、いつもカメラを離しませんでしたね~(人の事言えないっか。。。汗)







お庭の散策を終え、向かいのお店のお豆腐屋さんに向かいました。

主人お勧めの「ゆば」を買い、私も枝豆豆腐や黒ゴマ豆腐を買いました。パパもママも初めて見る、食べ物に興味津々でした



お腹もいっぱいになり、次はショッピングに向かいます!!

とっても美味しいお料理と楽しい会話!これからも頑張って更新しますね!
又応援お願いしま~~~す→クリックしてね(ランキング参加中です)↓↓↓


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 家族で創作フレンチを食べに~☆ | トップ | クリスパパママとショッピング »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-05-20 05:38:34
お近くに素敵な見所がたくさんお有りですね。
日本の古い物に興味津々なの解る気がします。
娘が見たーいって言いそうです。
余談ですが、お庭の燈篭が実家のとまったく同じですビックリ

日本を沢山楽しんで頂きたいと思います。
Unknown (kurimu)
2008-05-20 06:29:34
クリスパパ&ママ、日本を満喫ですね!
ママ、素敵で上品で憧れてしまいます・・・。

ヨーロッパも素敵だけど
日本の文化も本当に素晴らしいので
沢山吸収して帰ってもらえるといいですね!
親子 ()
2008-05-20 22:01:58
親子3人の写真、いいですね~。クリスが小さな子供に
一瞬見えました。久しぶりに会う、自分の息子が
日本語との通訳をこなしてくれるなんて、誇らしく
思ったんじゃないかしら!

観光気分がこちらにまで伝わる程のクリスパパの様子に、
思わずニタリ(笑)
Unknown (marimama様へ)
2008-05-21 00:52:05
私は、日本の古いものあまり興味がないのですが、主人は大好きで、得意げに説明してました。
何でも新しいもの好きな私は、ついつい古いものをぽ~~~いって潔く!?捨てるので、いつも怒られます(汗)
でも、欧米系の古いものは大好きなのよ~。私ってきっと、ヨーロッパの薔薇宮殿に住むお姫様の生まれ変わりかしら~~(笑)

そうそう話はそれちゃうけど、今でも娘達に話して馬鹿にされますけど、3才くらいの不思議体験で、畳と畳の間を覗くと、毎回スペインの闘牛場の景色が見えたんですよ~。それが楽しみで母にも誰にも内緒で毎回こっそり覗きに行っていたんです(怪しい子供だったみたい・・・笑)←何の話してるのって感じ

ご実家のお庭の灯篭、素敵ですね。素敵な日本庭園なんですね。そうそう、我が家にもありますが、私が興味なくって、明日見直してみます。どんな灯篭だったかしら。??
Unknown (kurimuさんへ)
2008-05-21 00:57:25
クリスママとっても小奇麗にしていて、私も憧れます!見習うところ一杯でね~~こまっちゃう~~~特に掃除!!

こういう、日本庭園のある素敵なお店に行くと、和の文化も素敵だなって思いますね。私なんか、洋かぶれしてる方なので、ちょっぴり反省って感じです。このお店何度か行きましたが、その度に和も素敵って思うのですが、行き着くところは、やはり洋物系になってしまって、これもDNAなのかしら~?ってウソウソ(笑)コテコテの日本人でした(爆)
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-05-21 01:12:42
どんなに、クリスが背が高くても、やっぱりパパとママの前では子供なんですよね~~。。。
いつまでたっても、親は親、子は子で、、、
私も母を亡くしてわかった親の愛!で、やっぱり、こうして親が元気でいてくれるのが、一番の幸せなんですよね~。
随分、日本語理解出来るようになって、マイビの通訳の出番がほとんどなくていいくらいで、私もビックリしました!もちろん逆ルー語ですけどね(今、ルー語って日本の若者の間で流行っているのよ~~?!)
たとえば、ミーとイングランドにトギャザーしようよ~ てな感じでね(笑)まさしく、うちの旦那、自分の頭にインプットされてる英単語を駆使して話していました。
そうしたら、ウエイトレスの人(日本人)にも「ビアー プリーズ」って言って、みんな大爆笑しました(爆)ほんと、オヤ○は何を言い出すかわからないですよね~!!!そうそう、先日出席した、Yちゃん先生の結婚式でも、Yちゃん先生のお父様がバージンロードを歩いた後、神父さんに片言の日本語でたずねられたら、「イエ~~~ス」って答えて、みんな教会内爆笑になったんです(笑)
人の事ばっかりいって、私もやりそうだぁ~~

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事