ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ウェディングベアー作りpart1☆

2008年09月28日 22時43分31秒 | クラフト
次女の披露宴も、残すところ2週間近くとなって、ウェディングベアー作りもついに、本格的に開始しました。

今日は、午前中は長女と買い物に行った後、午後は部屋でひたすら引きこもって、ベアー作りに専念しました。

長女の時のベアーの85パーセント位の大きさにして(次女の希望により)まづは型紙を布に写す作業。


裁断は、毛並みを切らないようにハサミで丁寧に切っていきます。



ジョイントの部分はわかりやすい様に糸でしるしを縫っておきます。



また、しつけは面倒だけどやった方が仕上がりもよく、縫い易いわぁ~!



ここまで、縫ってしまえば、あとは綿を入れたり、飾りをつけたり、ウェディングドレスやタキシードを作ったり。。楽しい作業がやっと始まるわ~
やれやれ~~~。。。




昨日は次女と名古屋に、ウェディング関係手作り作品の材料買出しにいってきました。

似たもの同士なので、買いたいものとかの対立は全然なかったです(笑)


これもそう・・・・さぁ~~って、形を見ればわかりますよね~~☆



あと二週間、、がんばろう~~ね!って次女と当分引きこもり~??

人気ブログランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます☆☆☆
今日も最後に↓をクリックおねがいしま~~す。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-29 07:16:50
サクサクサクッとチクチク仕事進んでますね~!
どうやって作るのかな?って楽しみにしていたんです。
私も作ってみたいな~って思っちゃった。
こうやって一つ一つ、組み合わせるの
大好きな作業なの~。
今回は手と足、間違えてくっつけない様にね~(笑)
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-09-29 23:35:07
あと、二週間だもんね~~慌ててる様で相変わらずのんびり屋の私と次女の似たもの同士(笑)
いつか、二人でのんびりチクチクしながら色んな話したいな~~☆

そうそう、よく憶えてくれてたね~歩ちゃん!!今度は逆にならないようにしなくっちゃ~(笑)最近、辛口アドバイザーが二人に増えた気がする~?気のせいかな~~~(笑)

コメントを投稿