ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

孫?

2006年08月27日 20時46分39秒 | 生徒
=毎日一回ココをクリックしてくださいね。お願いしま~す☆


孫?。。じゃなくって、5月に出産したヒーちゃんが、今日散歩がてら我家に遊びに来ました以前もブログで紹介しましたが、ヒーちゃんは、長女の親友で幼馴染、私の元エレクトーンの生徒、バンド仲間のベーシスト、以前うちの教室のベースの先生をやっていて、私達とライブ巡りしていた仲間(紹介が長~~い
そんな、ヒーちゃんの赤ちゃんのR君とは約三ヶ月振りの対面


首も据わって、すっかり大きくなったR君ヒーちゃんはR君に「クミコおばーちゃんだよ~」って洗脳させてました(笑)「おばあちゃん?」自分は孫には絶対「おばあちゃん」って呼ばせないわ「くみちゃん~」って呼ばせるつもり
しかし、子供の成長は凄いですね。先回出産後に会った時は、まだまだ新生児って感じだったのに、もうしっかり、表情がはっきりして、笑ったり、泣いたり、ママを探したり等など。。。でも、ママの力は凄いですねどんなに泣いていても、ママのヒーちゃんに抱かれたとたんピタッと泣き止むんですよ小さいながら、ママの事大好きなのね

今日は丁度、お食い初めだそうで、私の焼いたクッキーを食べさせる真似(笑)



こんなにぽっちゃり



ベビーカーも最近は対面式が多いですよね私が子育てしてた20年以上前は、対面式も無かったし、おんぶも今と違って前のたすきをして・・背中に背負っていました今のママ達は、出産後でもとっても、スマートだし、身奇麗にして、とてもママに見えない人がとっても増えましたよね。現に生徒のママ達もみんなお洒落で身奇麗にして、とても子育てに追われているなんて感じさせない方ばかりです
赤ちゃんって、とってもお外が大好きですよね外に出たとたんに、ご機嫌さUP↑

又遊びに来るね~って、約束してバイバイしました



最近、子供と親の関係の事件って増えましたよね。何か毎日、ニュースで報道されている気がします。現に、私も最近、次女と買い物に行った時に、ある若い母親が車に乗った瞬間に、雑誌か何かで、何回も何回も幼い子に罵倒を浴びせ、叩いているのを見たことがあります。又コンビニの駐車場で、自分の子供を、ワゴン車の中にほおり投げた瞬間を見たことがあります。本当にひどいですよねそんな時、自分では通報すべきかどうか迷ってしまうのですが、、、本当にありえない出来事でした。。。子供には、愛情は与えすぎるって事はないと思いますいっぱいいっぱい抱きしめてあげて、愛情一杯で育てる事が一番大切なんですよね
ヒーちゃんを見て、本当にたっぷり愛情を持って育てているなって実感し安心しました

そんな私も孫が出来たら、娘達にいい加減にしてと言われるくらい、べったりになっちゃいそうで。。。現に、先日も、とあるショッピングセンターで次女と子供服売り場で「孫が出来たら、この服買おうとか、この靴がいい」とか、妄想ショッピング(笑)していたら(いつもなんですが。。)生徒さんのRちゃんファミリーにバッタリキャ~見られてしまった~

本当に無邪気な赤ちゃん~子供って可愛いですねヒーちゃんR君又来てね~久美ちゃんの所に



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maibi)
2006-08-28 05:02:32
ひーちゃんの子供かなり大きくなってびっくり!

しかもひーちゃんに似てきたねこれまた。



妄想ショッピング・・・勝手にしてればいいけど、まだ先だよ(笑)来年来年!!

でも、かなりのバックアップがあっていいわ~子供ができたら何も買わなくてもよさそう~ラッキー(笑)
Unknown (Maibiへ)
2006-08-28 06:10:00
ほんと、ヒーちゃんに似てきたんだよ!男の子だから結構母親に似るって言うもんね。。。妄想ショッピングが、現実ショッピングになるよう、頑張ってね(笑)
Unknown (haha)
2006-08-28 11:01:48
三ヶ月で、、、ほんとに大きくなられて、、驚きまし~た・・とっても、、可愛いいで~す!!! 



クミコも、、この様に孫を抱っこしたいんでしよう。。

わたし達には、、ひ孫だよね(笑)
Unknown (miruki-)
2006-08-28 15:05:26
妄想ショッピング…かなりウケる!(笑) でもうちの母親もそんな感じだった!(ってか、今も!?)服とか『可愛いかったからついつい買ってきちゃったぁ♪』とか… でもかなり助かるけどね!最近kumimamaと同じくうちのママりんも会うたびに『早く二人目ね!!』ばっかり…本当孫バカだから困ったもんだよぉ~(笑)きっとkumimamaもマイちゃんに子供が産まれたらめっちゃ孫バカになるんだろぉ~なぁ♪楽しみだねぇ~!アハハ…(爆笑) その時はおもいっきり孫バカ披露してねぇ!(^O^)/
Unknown (ハセマキ)
2006-08-28 16:06:42
ひとみっちのR君!!!かなり大きくなったねぇ~(≧▽≦)ノ

しかも、しかっり〝ママ〝になって素敵★



ハセマキはけっこ~定期的にN美ちゃんの子供に会うけど、子供って本当に成長が早い↑↑↑

しかも、大人のする事を本当によく見てるぅ◎

『子は親に似る』て本当だよねぇ。

ハセマキも〝ママ〝になる時期がきたら(笑)

愛情いっぱい注いで仲良し親子になりたいわぁ~(≧▽≦)ノ

ハセマキの子供はやっぱり〝宙浮きベイビ~〝になるのかなぁ~( ̄▽ ̄;) 笑
Unknown (たぁ~)
2006-08-28 18:46:48
ひとみっちの子供ほんと大きくなったね確かにひーに似てるね

たぁも見に行きたいけどなかなかねぇ変わりによろしく言っといててかたぁも早く子供が欲しいよ

作っちゃおうかなぁ
うわぁ!! (ponnko)
2006-08-28 18:46:55
ひとみっちにかなり似てるね!

ブログ開いた瞬間誰の赤ちゃんかわかったよ!!



すっかりママの顔だね



ひよママが将来ボスの子供になんて呼ばれるかは実はもうポン子は知っている。。。

(笑)
Unknown (母へ)
2006-08-28 20:43:40
そうなの。。。マイビにそればっかり言ってるから、いつも怒られてばかり(笑)

ひ孫も楽しみだよね~
Unknown (miruki-へ)
2006-08-28 20:46:47
今日も、次女とショッピングしたとき、GAPに行ったら、めちゃめちゃ可愛い着ぐるみみたいな、服があって、次女に「もう買っといたら?」って言われたよ(笑)毎度、妄想ショッピングは定番なんですよ。miruki-のママもお孫さん目に入れてもいたくないんだよね(^^)
Unknown (ハセマキへ)
2006-08-28 20:50:08
ヒーちゃんの子供そっくりでしょめちゃ可愛いよ!!しっかりお母さんやってるのが、不思議だよね(笑)ハセマキの子供は、もちろん宙浮き(これは、私達にしかわからない言葉だよね)かもよ(笑)ノリピーにも早く孫の顔見せてあげてね

コメントを投稿