ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケーキデコレーション コース2part3

2008年05月18日 23時30分36秒 | クラフト
今日は、恒例のケーキデコレーション教室の日。

今からUPする、ルクセンブルクから来日したパパママとのケーキタイムの後、長女と教室に向かいました

今日は、色々な花のデコレーションの練習日。

今の私のモードにぴったりな、薔薇も!以前帰ってから、薔薇の練習をした甲斐あって、結構可愛い薔薇を作る事が出来るようになりました

薔薇だと、気合の入れようが変ってしまう私(笑)先生からも、「薔薇がお好きみたいね!」って聞かれ、バレバレじゃ~~んって思っちゃった(汗)



薔薇以外にも、デージー。。。


パンジー。。。


水仙。。。


サクラソウ。。。


どれも、可愛いでしょ~~。。。でもでもやっぱり、愛おしいのは(怪しい・・・笑)薔薇・・・・

来週は、いよいよケーキにデコレーションして2コースは終了します



今からもう一つUPします!これからも頑張って更新しますね!
又応援お願いしま~~~す→クリックしてね(ランキング参加中です)↓↓↓


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 出張美容師Rちゃん登場! | トップ | ルクセンブルクからパパママ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-05-19 09:08:25
凄い上達ですね。
やっぱりkumimama様は努力家なんですね
いいかげん家なわたしは尊敬しちゃいます
薔薇、ディジー、パンジー、スイセン、と、桜草、
ぜーんぶ私も好きな順です
どれが一番難しかったですか
おぉ!!! (maccha)
2008-05-19 14:38:07
すご~い。バラ綺麗
やっぱり、一番気合入ってるだけのことはありますね
いよいよケーキにデコレーションするんだ。
UP楽しみにしてます
はじめまして (mooi)
2008-05-19 17:15:31
はじめてコメントさせていただきます。
オランダ在住主婦です☆
私、デコレーション苦手なので もうウットリ拝見いたしました~。
凄すぎます!!!
また遊びに来ます^^
Unknown (marimama様へ)
2008-05-21 00:14:54
やっぱり、薔薇には気合と愛情がいっぱい入ってしまって、ついつい丁寧になって一番得意になっちゃたわぁ(笑)
すいせんは、その容についつい笑っちゃいました。なんだか、私が作ったら食虫花になってしまいました(汗)
Unknown (macchaへ)
2008-05-21 00:25:41
でしょ~~。気合入ってます(笑)
薔薇お姉さまとしては、何としても綺麗に作らなくっちゃってね~・・・・今度はデコレーションするので、一杯薔薇作らなくっちゃ。でもでも材料買い忘れて、又今週中に大垣まで買いに行かなくっちゃ行けないっていうドジしましたが~~~~ん!こういうドジは治らないんだよね~(ギャフ~~ン)
Unknown (mooiさんへ)
2008-05-21 00:33:12
初コメントありがとうごあいました!!!
オランダに住んで見えるんですね!又そちらのブログにも遊びに行かせていただきますね(^^)
駐在にとっても憧れます。私なら、どんな所にもついて行っちゃうタイプですね(笑)時間とお金があったら、世界中まわりたいですね。。。
ケーキデコレーションとっても楽しいですよ~!

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事