ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セルフリノベーション~トイレ編

2014年09月17日 22時58分21秒 | DIY

発表会が終わった後、私が一番やりたかったのは、生徒ちゃん用のトイレのセルフリメイク。

業者を頼めば早く終るけど、イメージ通りに自分流でDIYしたいという気持ちが強かったので、そちらをチョイスしました。

実家が工務店と言う事もあり、小さい頃から建築関係の事を色々聞いたり見たりしていた私は、結構こうした作業も大変でしたが楽しく出来ました。

まず、壁と床が気に入らなかったので、壁は珪藻土を塗りました。大ざっぱな感じを出したかったので、素手で塗りました(^_^;)

 

床のブルーのタイルも気に入らなかったので、白に、、、このタイル5年前にキッチンリフォームしたときの残りなんですが、タイルがくっ付いてしまって貼るのがとっても大変でした。。まっすぐ貼るのは至難の業でした(汗)

 このタイルを貼る!!!Oh my GOD!

(雑さは、マットでカバー?笑)

ドアも最初はアルミのごく普通のサッシでしたので、買ったグリーンのペンキが塗ってみると気に入らなくって再度アンティークホワイトに塗りなおしました。

ドアにはサインプレートもつけました。

天井は、古さを強調して、アンティークにわざと雑にペイントしました。

そして照明はミルクガラスのフレンチな照明に付け替えました。

トイレットホルダーも、変え、壁には棚をつけました。

タオルホルダーは黒色を白に塗り替えました。

 

カフェカーテンも↑のをつけましたが後日、もっとレーシーな軽い感じにかえました。

何とか自分ですべてリノベーション出来、今では生徒ちゃんもトイレに行く子増えました(笑)

このリノベーションで、腱鞘炎や腰痛になってしまった私です。。。(汗)でもでも気に入ってます。

 

久々のUP,よろしかったらまたクリックお願いします(^^)

 

 

 

 

ジャンル:
リフォーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お久しぶりで~~す! | トップ | 新年の素敵な頂もの~☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ゆうなのママ)
2014-09-18 06:51:11
こんにちは~~U+266B
これからも楽しみに拝見しますね。
Unknown (Mion)
2014-09-18 19:57:24
待ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄いね!セルフリフォーム…
しかもフレンチな感じがいいよ~
タイル張、やったことないけど難しそうだね…
私も今度はキッチンにアイランドを作る予定なんだけど、天板をタイルにするか古木にするかで迷っているんだ~

クミママのブログの再開、嬉しい~
また、楽しく読ませてもらうね^_^
Unknown (ゆうなママちゃんへ)
2014-09-19 07:55:12
ほんとう~~~に、お久しぶりです。ずっと、FBにアップしてましたが、やはりブログっていいなって思い戻ってまいりました(^^)FBも継続していきますが、ブログも少しずつUPしていきたいって思ってます。よろしくお願いしま~~す☆
Unknown (Mionちゃん)
2014-09-19 08:00:16
本当に久しぶりだよね~~って言うかMionちゃんとは先日あったけどね、ブログはやっぱ好きだわ!
アイランドにするって凄い~~!私もアイランドキッチン憧れてるんだけど、、、パンやケーキ作るときも便利だもんね!
楽しみにしてるね。mionちゃんのブログもじっくり見るね。携帯だと画像ちっちゃくってなかなか細部までみれなくって、、、決して老眼じゃないけどね(笑)
年末会いたいな、またご飯一緒に食べようね!

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事