ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

洋書には紅茶~♪♪

2011年11月27日 14時39分24秒 | 日記

以前から洋書好きでしたが、最近益々洋書好きになってしまった私。。。

最近購入した洋書を紹介します

このSHABBY CHICと言う洋書を購入するきっかけは、私の生徒だった現在アメリカに住む(もう、ロスにお引越し終わったかしら??)Mionちゃんの勧めで、このサイトを見て、一目で気に入って早速本を注文してしまった私素敵なサイト教えてくれてありがとうねMionちゃん

どのページ見ても、とってもとっても素敵で毎日見入っています。いつか、こんな素敵な家に住めたらなぁ~~って、この年になっても夢見てるのです

そして、この本もお気に入り。

どのページも心ワクワクさせてくれる、とっても素敵な住まいばかり。。。私の好きな、ブロカントな家もいっぱい。 

そして、この下のダイアリーは一週間別に予定を書くところと、写真が載っています。

英語の先生(^^)の姪っ子のRちゃんに、毎日日記を英語で書くように言われたので、この日記に英語で日記を書こうと思っています描くところ少ないから、一言日記で済むから(笑)・・・

そして、最近ハマりかけてるのは、蜂蜜を入れた紅茶

ハーブティーの為に買ったティーカップに紅茶を入れて、一人紅茶を楽しんでます。

紅茶は次女、コーヒーは長女が詳しいので、私助かってます(^^)私は年齢的には、日本茶?(笑)

先日会ったお友達のNちゃんも、最近紅茶が大好きになってきたわ~って言ってたけど、私もそう!!!

次女がいつも、紅茶に蜂蜜を少し入れて飲んでいて、次女に勧められて飲んでみたら、最高に美味しい~~~っ

洋書を見ながら、紅茶を飲んで、休日の至福のひと時を味わっています~~

 

 ←←←←とっても可愛い付箋を見つけました~~今日は、この付箋をクリックしてね。生徒ちゃんお楽しみに 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2011-11-27 18:09:13
素敵な本ですね。
どうして洋書ってこんなに素敵なのかしら?と思うほどうっとりと妄想に走ります(爆)。

わたしもずいぶん前に英語で日記を書きましょうと言うのを買いましたけど続かなかったわ(汗)kumimama様、身近に先生がいらっしゃるから良いわね。

はちみつ紅茶美味しいわよね~
はちみつにレモンの輪切りを漬け込んで飲むのも大好きです(軽い風邪なら治るし)
Unknown (mion)
2011-11-28 02:15:13
Shabby Chicの本、買ったんだね^^
いいでしょう~私も一人時間に妄想を膨らませながら読んでいます。
CAには来月の2週目に移動します。
また新住所、連絡するね♪
Unknown (rinomama)
2011-11-28 22:24:05
とても素敵な本ですね。
こんな素敵な所に一度でいいから、住んでみたいです

kumimamaはちょいちょい娘さんの所に行けれるからいいよね~うらやまし~い・・・
Unknown (mari様へ)
2011-11-28 22:33:14
ホント、何て素敵なんでしょう!
毎日毎日、妄想の日々の私。こんな素敵なお家なら、もうどこにもお出かけしなくって家にずっとずっと居たい気持ちになっちゃうわ。

mari様もイギリスに行かれて、英語話されるのかしら?私なんて、片言もいいところで、早口で言われるともうダメ×××・・・
だから、姪っ子に取り敢えず、こんな場面あんな場面とかを色々想定して教えてもらってます。発音で爆笑される事しばしば(汗)
単語力も少なくって、辞書片手に四苦八苦してますでも、とっても楽しくって、毎週英語のある日をとっても楽しみにしてるんです。好きこそものの上手なれになればいいんですがね。。。。。
レモンに蜂蜜も美味しそう!そうそう、今度生徒ママに教わった果実酢も作りたいなって思ってるのですがなかなか思うばかりで実行できませんがmari様は作られたことあるかしら??
Unknown (Mionちゃんへ)
2011-11-28 22:47:04
Mionちゃんに教えてもらったので、早速見たら、もう私のツボにはまったはまった!!(^^)
さっそく本かっちゃたわ~。MionちゃんもS君がプレスクールに行ってる間は、おひとり様時間が持てるようになったからいいよね~~。
色々いま忙しい時なのにコメントありがとう☆
また落ちついたらメールちょうだいね~~。
忙しいけど、体に気を付けて頑張ってね。U君やSちゃんによろしくね(^^)
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2011-11-28 22:51:56
洋書は、妄想にもってこいの本ですよね。
でも、現実は。。。ガクッ

でもでも、いつかこんな素敵な家に住めたらなぁ~~って妄想が現実にならないかしら?とまたまた妄想してる私

22日以降レッスンお休みだから、またRちゃんと、赤ちゃんとみんなで遊びにきてね(メールしてね~~

コメントを投稿