ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ヨーロッパブログ続きの為、UP出来なかった日常etc.....♪♪

2011年11月16日 00時26分44秒 | 日記

ヨーロッパ旅行記を一カ月以上UPしていたので普段UPしたかった日常を少しUPしてみま~~す。

10月には毎年恒例のお祭りもありました。

今年は我が家の孫も初参加して、パパやママに連れられて参加させてもらいました。

教室の生徒ちゃんたちも多いので、みんな可愛がってくれたそうです

ルーちゃんもいっしょだったらよかったわ~。 

花アートには以前アップしたセール以外にも、お友達とも出かけました(恒例ランチになりました

生徒ちゃんのRちゃんが男の子を出産しました。おめでとうございます。とっても若いママで、とってもかわいい赤ちゃんを出産。

先日も赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

そして、教室の講師のYちゃんも同じ時期出産しました。

今週Yちゃんや、アメリカに住んでいるYちゃんのお姉ちゃんのMちゃんも女の子を出産して里帰り中なので、妹さんのNちゃんも皆さんで遊びに来てくれます。楽しみ~~~~

とっても楽しみにしてま~~~す

 

そして、我が家の孫のアーちゃんの2歳の誕生日も迎えました。

次女が料理を色々作って、私はケーキ担当でした。 

果物の重みで、ケーキが崩れ落ちそう

ハセマキにもらったケーキ用(長方形)ペーパー、ロールケーキに最適~~

ナプキンの立て方、クリスママに似てる~~~(笑)私達、クリスママにかなり影響されました~~

 

マー君ママのIちゃんもきてくれて、一緒にお祝いしてくれました。

二人のやさし~~~いバアバ二人に囲まれてアーちゃんにとって、素敵な誕生日となりました。

そして、元バンドメンバーのYちゃん夫婦も遊びに来てくれました。

旅行の帰りにお土産も買ってきてくれました。ありがとう~~~~!!

そんなYちゃん、やっぱり私の仲間、、、なぜ?って。。。

ケーキを食べるとき、たまたまコーヒーを混ぜるピックを間違えてケーキ皿に置いて出したら、なんとそのピックでチーズケーキを食べてるではあ~~~りませんか

ところてん流チーズケーキの食べ方???

もう大爆笑!!!理由を聞くと「ルクセンブルク流ではこのピックを使ってケーキを食べる習慣があるとおもったから」 って

ひぇ~~~っいくら我が家で出したケーキと言え、もう笑うしかなかったわ(大笑) 

そんな、天然な旦那様をささえるとっても綺麗なYちゃんと、かわいいR君。

いつも、楽しい話いっぱいで、又来てくれるの楽しみな私で~~~す。

いっぱいのお土産もありがとう!!!

 

そして、その日、中学校の文化祭で、市内の文化会館で行われた吹奏楽の演奏を聴きに行きました。

教室の生徒ちゃんも多く在部しているので、ビデオをカメラ片手にしっかり撮影してきました

たまたま、私の教室発表会の吹奏楽の曲と同じだったので、みんなも練習しやすいね、、、って言うかもうみんな弾けてるし(吹けてるし)

 

そして、今日は教室講師のMちゃんとランチしました。

ランチの隣にある、アンティークショップがオープンしていました。

もう大好きなヨーロッパなアンティークな雑貨が一杯で、許可を得て写真を一枚だけ撮らせていただきました。

今週も、予定がいっぱいで・・・へへへ(スターな気分?笑)また色々UPしま~~~す。長々とすいません・・・

 ←←←←←今日は、レッスン室の前のクリスマスピックをクリックしてね可愛いでしょ~~