くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

雪の新年

2018-01-07 | Weblog
年明け早々、アメリカ東部は大寒波で、温暖な南部も珍しく雪が降りました。
2010年に降った時は、積もったけど1日で溶けてしまったのに、今回は5日経っても溶ません。
雪に慣れていないから、あちこちで事故だし、空港もずっとクローズしたし、大混乱でしたよ。やっとオープンしたスーパーも、仕入れのトラックが来ないので、棚がスカスカだったりですが、一応必要な食材は手に入ったのでなんとか大丈夫。それよりエアコンのヒーターの室外機の羽に氷がついてヒートポンプ稼働が使えなくて、温まりの悪い室内循環モードを使う羽目になって困ったわ。
youtubeで同じく室外機が凍って壊してしまった人が、DIYでトップのガードを作っていたので、私も作ろうかな〜。


小さな雪だるま


ターゲットに行ったら、HDTVのfixer upperでおなじみの、チップとジョアンナのブランドコーナーが出来ていました。


どれもこれも欲しくなる

そういえば、ジョアンナ5人目妊娠中なんだよね。凄いな〜!


子猫のオウェンはすっかり我が家に慣れて、しばらくベッドの下がお気に入りの場所だったのに、ベッドによじ登れるようになったら私の枕を占領するようになりました。
私の髪をグルーミングするし、私にくっついて寝るのよ邪魔だけど可愛い〜。ちなみに隣で寝てる小宮には、はげ頭ぺろぺろ😆


ベッドの下からひょこっと出てきて、攻撃して来るハンターな一面も
肉球が可愛すぎ!

猫飼うのは初めてだからわからないことだらけで、ネットで色々調べて世話していますが、これで良いのか心配になる事もあるよ。私の猫じゃないんだけどね
コメント    この記事についてブログを書く
« Happy new year! | トップ | 初めてのVET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事