異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

週末の過ごし方 - 優勝祝い

2012-07-02 13:24:38 | 日記

いや~暑い。

戻ってきて手を洗い、蛇口を閉めてるのに水が止まらない・・・

なぜか押してた違うとこ 

昨日は当然の2日酔いでお昼に目覚め、その後激しい腹痛と戦いながら迎えたスペインVSイタリア戦

選手と共に一日戦った日曜日。 やっぱり疲れてるんだわ・・・・

街はもう夏休みに入った子供たちでいっぱい

昨夜のなごりでサッカーの応援歌を歌いながら歩いてる小さい子、微笑ましい

    A por ellos oé, a por ellos oé, a por ellos oé, a por ellos oé oeeeee!!!

試合終了後、興奮のあまりにテレビに映る選手をカメラで撮影 

選手は全然見えてないけど  

字幕にまた興奮

『No hay Dos sin Tres』 は今の合言葉。

3なしでは2はない。つまり、『次があるから今がある』 みたいな前向きな言葉。

日本人的に考えると 『2があるから3がある』 となりそうだけど、さすがスペイン、今を生きてます

ちなみにメキシコではNo hay 3 sin 4 と言ってるそうです。

ヨーロッパNO1 となったスペインをお祝いしないとねと向かった先は、恒例の水浴び場

 なんだか全然見えないけど・・・

噴水で子供から大人まで水浴び中。

みんなが一緒にアホみたいに楽しむから(失礼・・・)、経済危機とかどうでもよくなっちゃうよね~

こんな感じで週末を過ごし、今日は甥っ子MとおじさんBの誕生日 

さて、プレゼント包みますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。