小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

8/22(木)のレッスン♪

2013年08月22日 | レッスンブログ



 悦子さん
  サラバンドはゆったりとしたテンポの舞曲なので、速くならないように、ゆっくり数えながらレガートに
  弾くようにしてみて下さい




 ひなっちゃん
  よくれんしゅうしてありました
  ひとつひとつのおとをていねいに、みぎてとひだりてのおとやわおんはぴったりそろえてひくように
  きをつけてみてね
  



 ななちゃん
  どちらの曲も、あんぷするようによく弾き込んでみて
  ちょっとしょんぼりした、元気のない感じがしてしまうので、自信を持って弾けるように、2週間かけて
  しっかりしあげましょう




 りのちゃん
  一つ一つのフレーズの始まりと終わりをたしかめて、ていねいに始まってていねいに終わるように
  いしきしてみてね
  トリルは力をぬいて、指先ですばやく、美しく入れられるように気をつけましょう




 しーちゃん
  インベンションは前半はきれいに、丁寧に弾けているので、後半をもう少しよくさらって歌って弾けるように
  仕上げましょう
  ハイドンももう一息 次のフレーズを予測しながら弾けると余裕が出てもっとダイナミックに
  演奏できると思うよ




 みかちゃん
  ひじや手首をあんまりフリフリしないように気をつけると、もっときれいな音がするよ
  何回もひいて、だんだんメロディーをおぼえたらなるべくがくふを見ないでひくようにしてみてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21(水)のレッスン♪ | トップ | 8/23(金)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿